先週の暖かい日に

娘と2人でいちご狩りに行ってきました🍓

👨🏽はいちご好きじゃないので

行っても勿体無いからお仕事中に泣き笑い

いちご狩りって意外とお高い…


コハはいちご大好き人間目がハート

ワンパックはペロリかも!?

やったことはないけど

家では朝に3.4粒ずつ

ちょびちょびあげてる泣き笑い

今回行ったのも去年行った場所と同じ所!


https://www.yamachanfarm.jp/




去年はこんな感じ!

ちっちゃ〜い👧🏻💓



今回も平日に行ったけど

去年に比べて結構人たくさん居た!

けどビニールハウス入ってしまうと

そんな混雑することなかったからよかった💓



入り口入って

動物がお出迎えしてくれる!

あひるやインコ、くじゃく🪿🦜🦚

とかうさぎ、ヤギまでいる🐰🐐



去年はこんな感じで

柵越しで餌あげたりできたんだけど…



今年はしっかりした柵が出来てて

餌やりはできなかった知らんぷり残念!



そして車とか滑り台とかあって

入場まで遊んで待てるのがよかったにっこり飛び出すハート

少しだけだったけど遊べたよ!




11時半の回から予約して

10分前には開けてくれたので

入場手続き🎫


60分の時間制限!

3歳以下は入場無料👍

大人は2500円でした!




実は行く当日になって

ばぁばん家に行きたいから

いちご狩り行きたくない。って言われて

母せっかく喜ぶと思って

予約取ったのにショック無気力

え!?嘘だろ。

ってなったけど当日キャンセルできない!

って行って連れて行った爆笑

私が行きたかったのもある!



けど普通に行ったら行ったで

めちゃくちゃ喜んで沢山食べたよ🍓

あんぐりほれ見ろー!!!笑




自分で取ってみたり

嬉しそうに食べてくれて嬉しかった!

ただ蜂がいて怖がってた🐝

何もしなければ大丈夫だよ!

と教えたけどまーちょっと怖いよね昇天


それでもたくさーん食べた🍓




でも60分ありながらも

30分くらいで飽き始める←

しかもビニールハウス暖かいというより

暑いからもう出たい!

って言って40分くらいで出ました泣き笑い

まー私も暑かったし、

結構食べ尽くしたので満足💓




外出たら誰も遊んでなくて

貸切状態でちょっと遊べて満足そうにっこり



いちごの車の前で撮ろうよ!

って言っても遊びに夢中で

全然撮らしてくれなかった凝視

なので去年の写真で知らんぷり



来年は一緒に行ってくるかな真顔




帰りはびくドン寄って食べた!

じゅよんさんおすすめチーズフォンデュ?

食べようと思ってたのに忘れてた煽り


コハはお子様カレーと

ポテトばくばく食べてました!

あんだけいちご食べても

お腹は空くよね爆笑飛び出すハート