この間コハのお米粘土で

👨🏽が作ったピカチュウ⚡️

手先がほんと器用泣き笑い飛び出すハート


なんかYouTubeで2人で見ながら

なんかやってるなぁ…と思ったら…

ピカチュウ使ってた爆笑


後ろまで再現されてて

超〜上手!!!

コハと楽しくきゃっきゃ言いながら
作ってたよ看板持ち飛び出すハート
コハは特にポケモン好きな訳じゃないけど
ピカチュウだけは知ってる⚡️


コハは今だに粘土とシート出してコネコネ
してるくらいお気に入り!
匂いもほぼ無くて、手もベタつかない🌾







……………………………



そして帰省から帰って来て

家族でで近所の神社に初詣に

行った時おみくじ引いたら

まさかの凶で…



娘やみなさんにも励まされたけど

ちょっと引きずってました←


それでもう一回行って来ました泣き笑いえ。笑

もう少し詳しく言うと、

おみくじ引いてすぐに

👨🏽がお腹痛い!って

急いで帰ったんだけど

車の中でコハが石入っちゃった…ってあんぐり

もしかして神社の石じゃない?って…

見たら丸いつるつるの小石…


古い考えかもだけど

神社とかお墓とかそういうところの

石だったり葉っぱでもなんでも

持って帰っちゃいけない!

って祖母👵🏻から教えられて来たから

ダメなんじゃない?

ってなって後日返しに行くのも含めて

おみくじもしました泣き笑い


他に言うとお墓や、神社で

作った傷は一生治らない。とか

だからふざけちゃダメ!みたいなのとか凝視

結構大きくなってからも信じてた。笑



コハもまた引きたいと!

リラックマのおみくじがあって

大吉



そして私は…

凶だったらもう受け止めよう。

と思ったら

大吉泣き笑い

わーい!!!笑





……………………




そしてクリスマス時期過ぎてるけど

お正月帰って来てポスト見たら

コハ宛にサンタクロースから手紙が🎅


時期も微妙で差出人もサンタクロース🎅笑

え!?なに?誰?

と思いつつコハ宛だったので一緒に開封💌



とっても可愛いお手紙と

賞状と塗り絵が入ってました!

コハは喜んでたけど

え?プレゼントは?とか言ってた泣き笑い



んであとから👨🏽が

同じ職場の人が退職しちゃったけど

子どもの名前と住所

教えてください!って言われたらしくて

それでこのお手紙出してくれたらしい😆💓




ちょっとまとまりないけど。

リアルタイムじゃなくて

時間差過ぎてどんどん書きたいことが

溜まってく〜泣き笑い