これは2022年10月の出来事です!
娘2歳2ヶ月🐥の
頃の記録になります!

現在は3歳になりました👧🏻

娘の成長記録として
過去のことを書いてます!




賛否両論あるかと思いますが

暖かい目で見ていただけると嬉しいです🥺





高校の友達の家に遊びに行ったよ❤️
子どもも1ヶ月違いで女の子同士👧🏻
何回か子ども達も会った事あるけど
まだ赤ちゃんでお互い眼中にない感じ😅
今回はどうかな?
って感じだったけど面白すぎた😂



お友達と遊ぶのを

とっても楽しみにしてたコハさん😊

会った時に「こんにちは!元気?」

とか言っちゃって

可愛かったなぁ❤️

きーちゃんのおもちゃ貸して!

と遊ぼうとしたら当たり前よね!

自分のおもちゃ触って欲しくないよね🤣

ペシって早速叩かれてコハ大泣き🤣❤️笑



母達爆笑!!!!!

やってるやってる!!笑



その後もちょっと触ったり

持ってるだけでもダメだった!笑

コハもしれっと触るけど

きーちゃんチラチラ監視🤔

すぐバレちゃう!!笑


コハもおもちゃ持って行ってたから

貸したけどそれで遊びつつチラ見🤣

友達ジャイアンじゃん!

とか言って笑った!笑

最初はコハも「どーぞ!ごめんね」

とか言ったり叩かれればすぐ泣いてたけど

だんだんと本性表してきた😂

うちの子もすごいんです。笑



きーちゃんなにもしてなくて

近づいただけで

「あ〜〜〜〜!!!」って威嚇🦁

叩かれてないのに先手必勝で叩く。

けどきーちゃんも強いから全然効いてない!笑

一発叩かれてコハ泣く!

そんなことの繰り返し!



お昼買いにコンビニ行った時は
コハめっちゃ陰湿で
前歩いてたきーちゃんの背中に向かって
猫じゃらしで「いー!!!」
って言いながらなんか飛ばしてた😂
なにやっとんねん!笑
それ友達に話したら爆笑!
それでも外では仲良くやってたよ😊
2人にしか分からない世界観🙌



けど家帰ればずーっと喧嘩🤪



そんな中今回は友達が
2人目出産したんだけど
ベビちゃんにも会えた👶🏻❤️

ベビちゃん可愛すぎたなー…❤️

ほんと癒しよ🥹



お姉様方ゴタゴタ喧嘩したり泣いたり、

奇声発してる中も

ほんとにお利口さんにしてて

手が掛からずびっくり!

3ヶ月ってこんなだっけ?

コハは抱っこじゃなきゃ寝ないし

ずーっと泣いてた気がするし

1日中抱っこしてた気がする。

ほんとにお利口すぎて

こんなに手が掛からなければ

2人目欲しいな…と🤣❤️



抱っこもさせてもらったけど

やっぱり軽い🥰

プニプニで

👧🏻「赤ちゃん!プニプニ👈💓」

ってツンツンしたり

ミルク飲む姿じっと見たり

新鮮だったよね☺️❤️

ミルクの匂いも懐かしかった🍼



けどきーちゃんとは相変わらず

犬猿の仲のコハ🤣❤️

母達はずっと爆笑!!

このゆるさがいい☺️



やりすぎの時はさすがに止めるけど

まーいい経験かな、と

もちろんお友達を叩くのはよくないけど

叩かれたら痛い!

って言うのも分かると思うし

そんなに介入し過ぎもよくないかな…と

個人的な意見です。


もちろん他人の子であれば

全力で止めに入るし、

全力で怒るけど

今回はちょっと緩めに見守ってました🙇‍♀️

もちろん叩いた後は

叩いたらだめよ、お口で言おうね!

など声掛けはしたりけど

ぶっちゃけ2歳すぐ忘れてまた叩くし

泣いてもまたケロッとしてるし😅

ずーっと見張って、注意してなんてしてたら

子ども達も親達もストレス溜まる😇

ある程度は流してた😅



そんでねきーちゃんお昼寝しちゃった

数時間はコハ遊び放題!笑

そこで遊べて満足だったのか

きーちゃん起きてきたら

なんか一皮剥けたみたいに

「あ!どーぞ!ごめんねー!!!」

とか言って笑っちゃった😁

きーちゃんも寝起きで

ボケボケしてたから

なんかそこでやっといい感じに!

あなた達遅いわよ!




けどもう帰らなきゃで

帰る間際には2人でバイバイ!




タッチ!




ぎゅーまでしてました🤣

ほんと面白い!!!けど

そのぎゅーがめちゃくちゃ可愛いんだ💓



帰りは車で爆睡!

うちもおもちゃ置いて行っちゃったし

こっちもおもちゃ持ってきちゃったし

なんか交換みたいになってたけど

また返しに行こう!って言ったら

👧🏻「今日きーちゃん家行く?って!

👧🏻きーちゃんだいすきー(ぎゅー)したね!」

って喋っててコハなりに喧嘩しても

楽しかったのかな😊


ママ達も楽しかったです❤️❤️

これからの2人が楽しみでなりません!笑

やっぱ友達同士で

ママになっても

仲良くさせてもらえてほんとありがたい😍

今度はまた高校の仲良かったメンバーと

クリパするからそれも楽しみ🌲

眼中になくてなにも接点なかったのに

喧嘩までし始めて

我が子の成長を感じました😜

次会う時もまた喧嘩するかな?笑