最近粘土デビューしましたひらめき

なんか私、小さい頃から

粘土やスライム系が苦手…

昔は幼稚園でも小学生の頃でも

油粘土?使ってた気がする。

匂いも臭いし

手はなんかぬるぬる?ベタベタになるし

そして小学生の頃粘土食べてる子がいて

なんかめちゃくちゃトラウマに…笑

気持ち悪い…


そっから大人になっても粘土が無理…

手触りとかこねこねするのは楽しいけど

基本極力触りたくない。

すぐ手を洗いたくなる。


でも娘にはやらせてあげたいな…

と感じてはいて今まで来た

とりあえず気になっていたお米のねんど🌾

それに100均には無かった型も⭐️

一緒にハサミの練習で工作とのりも✂️



そしてセリアでも追加で買い!



粘土マットの上でこねこね!

匂いはほぼ無臭!

手もほぼベタつかず👏

私も少しだけ遊んだ!



コハは粘土遊びにハマって

朝からやろうとする泣き笑い笑い

さすがに朝ごはん食べてからにしてくれ!

右からトマト、レタス、アンパンマン

コーン、チキン、コキンちゃん、

ドキンちゃんを作ったらしいひらめき飛び出すハート

なんか特徴掴んでて分かる!笑

トマトもレタスもコーンも

ほぼ食べないのに作っててなんか笑った泣き笑い

いろいろ作るのが楽しいみたいで

買ってあげてよかった!!



遊んだ後はお片付け…

セリアで買ったケースにピッタリ!

まーこんな事しても

ほとんど片付けるのは私昇天

最近は片付けせず私に怒られてるネガティブ

粘土に限らず全て…💦

幼稚園ではやってるらしいけどね凝視ほんとか?

年末年始に向けておもちゃも整理しよう。



アンパンマンの工作✂️

ノリやハサミの練習に!

1日で半分以上やってしまった凝視✂️



硬くなったときはお水付けて

こねてあげるとまた柔らかくなるらしい!