最近、古い映画を
見直す事が多く…
ラジオから流れる
懐かしい映画の主題歌を
聴くと。。。
ロードショー当時の
記憶が蘇ってきます。
いわゆるノスタルジー。
ディズニーも
ノスタルジーを上手く使ってて、
白雪姫やバンビ、ピノキオなど…
定番ソフトは、
3~4年周期で順番に小出しして売り出すとかで
どんな世代にも懐かしく感じさせるんだとか…
さすがディズニー
余談ですが、
“永遠に完成しないテーマパーク”
として進化し続けるディズニーランドですが、
設備投資は、
4年周期で新アトラクションをオープン
その間の2年周期に
パレード等で
リピート集客力を高めてるんだとか(ちょっと古い情報)
東京タワー設立時のお話
“ALWAYS三丁目の夕日”
もうすっかり
平成のオフクロ
薬師丸ひろ子さん
泣かせます
もうすぐ東京スカイツリーが完成します
明るい未来へのシンボルに
なって欲しいです