秋は月に恋をする② | 日本縦断!人の和と輝く人生に乾杯! ~極彩色に囲まれて~

秋は月に恋をする②


嗚呼、そうさ…



本当に窮地だった。



例えると我慢してた尿意に堪えきれず、電車内で禁を失なっちゃう感じ?


おっと、そこまで行くとピンチと言うよりアウト、っていうか試合終了かもね。


Speak in Englishだと、「Game Over,don't you?」みたいな?



haha



まあ実際、スレスレの所でGame Overは回避したよ。


普通ならさ、転倒したらノタ打ち回った挙げ句、ヨレヨレになって起こす作業に移るじゃん?

なすがままってか、静止するまでそもそも制御不可だからね。


でもそれって、文字通り地べたを這いつくばるルーザーの諸行で、全くもって“クール”じゃないわけ。

僕に言わせるとね。



そこがトーシロと僕の差だね。


そりゃ転倒して10mはマシンと一緒に横回転しながら地面を引きずられたよ。


けど回転ってさ、遠心力がつくじゃん?

普段以上の力が「オノレ」に宿るっていうか。


だからそれを利用して滑りながら、竜巻旋風脚みたいにマシンを起こしたのさ。

下、左下、左+Kの連打でね。


まあ自慢のリーバイスが右半分、チャイナ服みたいにスリッドになったのは泣いたけどね。


でもこの一つの判断、一つの小さい一歩が人類には大きな一歩だと思うぜ?


たださ、さらに奇跡が起こったわけよ。

それもとびっきりにマーベラスなヤツ。


バイクもろとも立ち上がってビタっと仁王立ち風に止まってさ。

それがちょうど赤信号で「止まれ」の位置だったってわけ。


歩行者から歓声が上がったね。

みんな笑顔でさ。


あのマブイ女を見たら同じように笑顔でこっちを指差してた。



YOU WIN!

ありゃ口説けば簡単に落ちる感じだったね。



「ピンチはチャンス。」


昔の人の言うことは本当に的を得てるってもんだ。