「さよならだよミスター 横山だいすけ」

http://www.uta-net.com/movie/232642/

 

「先日、俳優で大山のぶ代さんの旦那さん、砂川啓介(80)さんが尿管ガンでお亡くなり」

ー大山さんより先に。

「認知症の大山さんより先に死ねない後7年はと言って、自宅で家政婦と介護してたけど」

ー大山さんが大変だ。

「とうとう老人ホームに再送りになるかな、喪主は大山さんになってるけどお葬式も大変だ」

ー何やってのか分かるか。

「NHK(おかあさんといっしょ)の初代(体操のおにいさん)で人気に、その後大山さんと結婚」

ーおしどり夫婦に。

「TVで老人が認知症になったらなんて、特集をやって不安をあおってるけど」

ーふん。

「今日、気象庁は関東から西は梅雨明けしたとみられると発表」

ーもうバテそう。