「福島の双葉町になんか皮肉なアーチが残ってますな」

ーどんな。

「原子力、正しい理解で豊かな暮らし」

ーくすっ。

「それにしても、安物買いの銭失いになってしまいましたな」

ー原発は火力より安いと、言っていましたね。

「被害を出した今となっては、高い買い物になりましたな」

ー困りますね。

「英字紙では、政官業学の持たれ合いから生じた、人災だとか」

ーそんな。

「海外ではそう思っている人が、多いようですな」

ーはぁ。

「それにしても、安いものは良く壊れますな」

ーそうですか。

「こないだ掛け時計が壊れましてな」

ーはい。

「中を見たら、ギヤーが軟質のプラスチックでしたな」

ー今はチャックもほとんどそうですが。

「これじゃあ、壊れやすいですな」

ーそうかも。

「女に捨てられた男の気持ちがよーくわかる」

ーふん。