「先日、俳優の田中実さんがお亡くなりになりましたな」

ー自殺かとの事ですね。

「ブログで、こんなことを書いていましたな」

ーどんな。

「下を向いて 考える時は どこか気持ちが沈んでるような」

ーはぁ。

「考えるのは大好き 空を見上げて考えたい」

ーなんか深刻そうですが。

「でも考えすぎかも」

ーはぁ。

「人生考えすぎても、悪い方ばかり行きますからな」

ー甘いマスクの演技力もある、良い俳優さんでしたが。

「なんか切ないですな」

ーところで、年間の自殺者は3万人になるそうですね。

「震災の犠牲者と同じくらいだそうですな」

ーうつ病の患者さんも増えていますね。

「なんか暮らし辛い世の中なんですな」

ーはぁ。

「のんびり のびのび やる方が 心の為にも いいのさ」

ーふん。

「勲章なんかほしくない」

ーとほ。