ー先輩、田中好子さんがお亡くなりになりましたね。

「国会議員のある人が、強烈なファンでしてな」

ーひひい。

「あの難しい顔した人が、さらに難しい顔しちゃって」

ーあらら。

「追っかけをした若き日の思い出を、述べていましたな」

ーくすっ。

「それにしても、乳がんも恐ろしいですな」

ーまだ若かったのにね。

「18年間患ったそうですな」

ーあらら。

「女性では4番目に多いガンだそうですな」

ーどんな人に多いですか。

「妊娠出産歴がない、母乳を与えない、飲酒喫煙、不規則生活などですな」

ーははぁ。

「母や姉妹に乳がんの患者さんがいる人は注意しないと」

ー対策は。

「早期発見、早期取除しかないですな」

ーこりゃ。

「ガンを、その気にさせないで」

ーふん。