「昨夜、千葉で余震がありましたな」

ーありました。

「なんかこの所少なくなったと思っていたんですがね」

ーまだまだですね。

「その時のケイタイの緊急地震速報の事ですが」

ーなんか。

「アメーバに面白い記事が載っていましたな」

ーどんな。

「ペットの大型インコがケイタイのアラームそっくりに鳴くそうで」

ー覚えちゃいましたか。

「そうらしいですな」

ーこりゃ大変。

「区別がつかなくて困っているそうですな」

ーいたずらなインコですね。

「夜中に突然暴れ出した直後に地震があったインコも居たそうな」

ーそんなインコなら良いんですがね。

「もうすぐ地震ですね、注意してみませんか、なんてね」

ーふん。