ー先輩、統一地方選は後半戦ですね。

「なんか、大震災の後だから、盛り上がらないんだよな」

ーまだ原発問題が続いてますからね。

「車で連呼しても、さっぱりのようですぜ」

ー自転車でする候補者もいますが。

「振り向いてもくれないと、こぼしてますぜ」

ーくすっ。

「この間ある人に、選挙に行きますかと聞きましたら」

ーどう言いました。

「行かない、みんな金儲けでやっているんだろう、だって」

ーそれも一理ありますね。

「議員はボランティアでやるべきだ、と言う人もいますぜ」

ーそうかも。

「金儲けでやってるから、良い政治が出来ないのかも」

ーでも生活は。

「別に仕事は持っていた方がいいかも」

ーでも大変だ。

「町会の会長や役員は、給料なしですぜ」

ーふん。