「節電、節電ってCMが流れてますがな」

ーそうなんですね。

「あのCMこそが無駄ですな」

ーありゃ。

「家庭は使用すればするほど、高くなりますからな」

ーすでに節電してますよね。

「その点、会社にとって日本は電気天国ですな」

ーどうして。

「家庭用の使用料制と違って、事業用は定額制ですもの」

ー幾ら使っても良い様になっていますか。

「そうなんですな」

ーでは多く使うほどお得になりますね。

「これで会社が節電せよったって無理ですぜ」

ー日本は会社天国ですね。

「会社は自家発電してくださいって、言いたくなりますぜ」

ーそうすれば使うだけかかりますものね。

「まっ、なにをくよくよ川端柳、ですかな」

ーふん。