「斉藤和義さんの、ずっと好きだった、の替え歌が話題ですな」

ーなんかユニチューブで流れているそうで。

「ずっとウソだった、だそうで」

ーくすっ。

「正に原発反対ソングだそうで」

ー新聞にも載っていましたが。

「教科書もCMも言っていたよ 安全です」

ーオームでしょうか。

「俺たちをだまして言い訳は想定外」

ーあんな津波が来ると思わなかった、ですか。

「ずっとウソだったぜ やっぱばれてしまったな」

ーばれましたか。

「可能性はあったはずですがね」

ーそのようですね。

「それにしても誰かさん、ツナミ、って歌を歌わなくなったな」

ー嫌ですからね。

「歌うどころではないか」

ーふん。