ー先輩、統一地方選の前半が終わりましたね。

「こんな時にね、1年位延期した方が良かったと思うけどな」

ーそうなんですよね。

「石頭ですな、決まった事はやらなければならないなんてな」

ーせめて東日本だけでもね。

「電力の東西融通も、何とかなりませんかな」

ーこの電力不足の時にね。

「原発に代わる火力発電の新設は、5年前後かかるそうですな」

ーこりゃ。

「周波数変換所増強なら、1年位で済むそうですな」

ーそうですか。

「今の所2千5百キロワット位が融通可能だそうですな」

ーおやおや。

「今夏は節電で済むとして、来年はどうするか考えないとな」

ー困りましたね。

「電力不足は経済に打撃を与えますからな」

ー自家発電も普及してほしいですが。

「高くて企業ならまだしも、家庭は持っていけませんが」

ーふん。