この番組で募金をした事は一度もない

理由は簡単で昔から胡散臭いと感じてたから


実際番組の責任ある関係者が10年に渡り寄付金を着服した事実がある


これはたまたま、ばれただけで

遡ればもっと大金を使い打ち上げ宴会や着服をしていたのではないかと誰もが疑うのは必然の流れであろう


この番組に出演する全ての人がノーギャラで参加し制作費も広告費でプラマイ0利益あれば全てテレビ局側も寄付しているのなら

これはチャリティーと思うが昔から


寄付合計額は発表しているが、そもそも

その額も嘘か真か信用出来ない

その場その場でポケットに入れりゃ分からんし

近年のテレビ局への不信感を考えるとテレビ局のお涙頂戴だけで構成され、沢山の歌手に歌を歌わせている意味が分からない

勿論みんなノーギャラなんだろうね?


普段からくだらねー番組を流すなら定期的に福祉や障害者に関わる番組作りゃ良いし


オリンピックでは開催前から閉会まで朝から晩まで取り上げまくって


パラリンピックになったらどうだ?この差は

結局数字しか頭に無い

NHKくらいじゃないか時間を使っているのは


台風で騒ぎ倒したテレビ局、沢山のイベントや行事、旅行様々な交通機関の規制など中止、延期している中で自分らはやっちゃう訳よ


みんな経済的損失を受け入れてテレビから流れる台風情報を信じてなくなく今日を向かえ

仕事を休んだり物流止めたりしてる


この間のNHKの中国人による尖閣他、公共放送が信じがたい事やったりね

民放テレビ局なんていかに汗をかかず少ない経費で番組作るしか考えてない

不安を煽って視聴数を増やすとユーチューブで元テレビプロデューサーが発信している

解釈するとネガティブな情報で不安を煽ったり

安倍元総理もそうだが確証もないのにあたかも事実かの様にテレビ全体で叩く


事実や証拠も無い根拠も無い事を出演者のイメージや感想で視聴者に印象を与えるのは

国民の財産である電波を総務省から借り受けているテレビ局がしてはならない


まさに人権侵害でありイジメに他ならないと私は感じている


チャリティー番組なら全ての募金額を1円刻みの詳細な振り分け使い道を後日、何かしらの番組で報道すべきだろうな


と、言うかねNHKはじめ全てのテレビ局を解体して新たな法で監視し独占出来ない電波使用にしスクランブル放送にすべきだろうな


テレビ局と新聞社が繋がりガチガチの利害関係が特殊的に維持されてそこに広告代理店や芸能事務所もガチガチ、戦後日本でこんな独占的な商売はこの界隈だけでしょ


ジャニーズ問題や様々な問題が隠蔽されたり世論操作や印象操作と疑われるのも公平平等を忠実に番組に反映しないからであって

我々を潰せるものはない世論は我々が作っているとの慢心が全ての根っこにあるからだろうよ


私は直接信用ある所へ募金しますよ