昨日は新潟で30度超えだそうで真夏日とのこと、近年は北も南も関係なく本州なら群馬辺りが最高気温になったり南国より北部が暑かったりとこうなると気候変動がやっぱり起きているのかと思う


先週までかろうじて咲いていた桜は新緑に模様替えで春本番かと思いきや夏直前みたいになりましたね


毎年思うが桜が見頃の時やたら雨が降る

風も吹くし桜吹雪は見物ではあるけどね


話が変わるが曙太郎さんが亡くなれた

相撲人気の絶頂期に活躍した存在ですね

若貴に曙、他にも個性豊かな力士がいた

彼は引退後相撲とは距離をとり格闘家プロレスにシフトした

相撲から格闘技にチェンジする人は何人かいたが私は正直、曙の身体能力では不利だと思っていたガチンコ対決の格闘技に出る度にボコボコにされ身体にダメージを負っていた

見るに耐えない試合もあった

プロレスならよほどじやないと大事故にはならないからプロレスで頑張ってほしかったでも

闘病前はプロレスに専念していたようですね


ハワイ勢と言えば小錦に武蔵丸に曙

高見山もハワイ?かな

ハワイ勢が強かったですねー次第にモンゴル勢が取って代わる様になりましたね

若貴ブームでは言わば悪役側立場で可哀想ではあったが素晴らしい力士でしたね

逝くには若すぎです御冥福をお祈りします



次はイスラエルとイランの対決が現実となり

イスラエルの報復合戦が世界の関心事

ガザ地区はどうなったのか

当初イスラエル養護が多数でしたがイランと本格的に対戦となればイスラエルは逆の立場になるのではないかな?アメリカだって危うい立場になりかねない

紛争は無駄、止める方に動かなきゃね