本日はアフターメンテ依頼のお仕事で指定時間にお客様宅へ訪問しました

仕事自体はシンク下キャビネット内の浄水器カートリッジ交換になります

浄水器のカートリッジは水栓に付くのと流し台の中にカートリッジがある分がありますが

水漏れや引出しを出さないといけないので

今回依頼したそうです、早速訪問

玄関入ってリビングへ進むと驚きました

テレビ台の斜め上に額に飾られた日章旗と

安倍さんの肖像画が飛び込んできた

思わず写真みたいにリアルで素晴らしい絵ですねと言ったら有難う私が描いたんですと

60代くらいの女性でした、見事な絵!

カートリッジ交換は15分で終わり帰ろうかと支度していたらコーヒーを入れてくれていて

有り難く頂きました

私がチラチラ肖像画ばかり見ていたせいか

安倍さん悪い噂ばかりですからイメージ良くないでしょ?と聞かれた

仕事先のお客さんとなると政治宗教の話は御法度かなとの感覚はありましたが

額に入れてますから間違いないと確信!

「私は安倍さん支持者です」と言ったら

表情が一気に変わり「えっー!そうなんですか嬉しいです」ときっかけを掴んだらお客さん

もう止まりませんマシンガントーク炸裂

私も多少詳しいもんで話し込んだら1時間半ですよビックリ

旦那さんは政治には全く関心なく選挙も頼んだら行く程度で誰がなっても一緒が口癖だそう


お客さんは安倍さんが倒れて暫く鬱状態で耳鳴りが続きテレビも見たくなくなったそうです

元々自民党支持者でしたが今はもう分からないと未だ立ち直れず耳鳴りも時々出るそうです


憲法改正は絶対安倍さんの元でやるもんだと信じて止まない中でのあの事件

夢を見ているようだったと言ってました


ブログとか始めたら安倍さんファン沢山いますし政治談義や日常とか綴ったらブロ友とか出来ますよ、安倍さんの本当は沢山の人は分かってますからマスコミに惑わされている人達に少しでも誤解を解く為にも頑張りましょうと言ったら、ほんとそうですねクヨクヨしちゃ駄目ですねとなりました

仕事に行ったのか政治談義に行ったのか分からない状況でしたが変な縁で私も楽しかった!