久しぶりの観劇は。 | しゅんさんのひとりごと

しゅんさんのひとりごと

平日は通常勤務。
テレワークの合間に
週一、バドミントン。
土日のどちらかがバイト。
その対価が観劇。

推しよ。あまりテレビ側の人にならないで。

先月は、仕事しかしてない。

まぁ一年に必ずそんな月がありますな。



チビ子の推しの

「古川雄大」さん。


ゆんさんは、主演の新作なんで、思い入れも強いらしい。

と何かで読んだけどあまり情報を持たず、帝国劇場へ行く。😆


結果、面白かった。


チビ子は、これが小池マジックよ。って言ってたけど

こんなにポップな曲調が帝国劇場で流れて。。いいのか?と心配しましたが

私は好きな曲調でした。


休憩時間の終わり、席に戻ってきたとなりのお姉さんが友人に言った一言。

「ここまで2.5次元をやっていいのか?」思わず、頷く私

「まぁ嫌いじゃないけどね」再び頷く、私。


小道具を手に持ち踊る姿を見て「テニミュ?」「刀ミュ?」と思ったのは

私だけではないと思う。


今年、6月に「ダーウィンヤング」を観劇しに行った時、やたら白い服を来ている人達を見かけ?

チビ子が宝塚の「真風涼帆」さんの退団公演なんだって

その後、退団後の舞台がルパンと知り「W」の日程は「真風さん」で。。と。

素敵な役者さんだった、期待値以上だった。


ルパンの次の日に

他のミュージカルを観に行きました。

そして自分が組んだスケジュールを後悔するのでした。

私のドキドキの消化不良。


その話は、また後日。