先日友人と日帰りバスツアーなるものに参加してまいりました。  


昼食を摂った施設の方が大きなリンゴ飴?飴りんご?を皆に下さり大事に持ち帰りました。


帰宅後、

大きなリンゴに赤い飴がツヤツヤとコーティングされており、これはどのように食べるのだろうと呆然と眺める(笑)


友人にラインでどのようにしたか聞いてみた。


かぶりついたら歯がたたず、歯が折れるかと思った。なので包丁で慎重に解体した、とのこと。


私もイザ〜


ガラスのような飴をバキバキ〜

なにせ丸いので切るときにクルっと回り非常に危険でした。


なんとか解体して少し食べたら

まぁなんて美味しいの🎵


残りを冷蔵庫に。


他の参加者さん大丈夫だったかな?