加藤シゲアキが大好きなので、毎週きっちり見ています。日曜日ってのも、勢いで見てしまいやすく。

私にしては珍しく、ほんとまだ欠かさずリアルタイムで見ているのです。

そして更に録画でもじっくり見る。

シゲの喋り方が好きなので何度でも味わいたいし、ナゾ部分に完全に合点したいという気持ちもあるのです。

ちなみに、原作は全く知りません。

 

今週は、21人で入った鏖の魔女の館。

ネタバレありまーす。

 

 

とりあえず面白かったです。

ちょいちょいツッコめたけど… どうでもいいけど、このドラマ、時間の感覚を言い始めると見れなくなりますね(^^;

あと○○分、で焦りながらの行動が長い!

そういうのをツッコむのはやめておくとして…

 

今回、ゼロの言動が、これまで見てきたゼロと違って、テレビの前で「下手過ぎ!」(演技が、じゃないですよ、念のため)とツッコみました。

ゼロはあんな風に、説明もせずに怒鳴って人を動かすキャラだと思ってなかったので…

なんか、セイギの方がデキた人間に見えるほどでしたよね、セイギの心が変わってきたことはよくわかったけど、違和感ありました。

 

あとね、なぜチャンスが2回あったのかとか、壁の兵隊や砲丸などミスリードの仕掛けをするなら、いくらでも引っ掛けられるやり方があったろうに、出題者がえらく優しいなとか…

21と24の関係とか言った割には、カキネ用のパネルは数えないんだなとか。

そもそも、答が√2って、なぜそこまで自信が持てるのかの根拠もなかった… 14.14なら√2って(笑) せめて、その後ろに2が導かれればまだスッキリしたけど… または、砲丸より右の兵隊が11人、壁に並んでたとか。

 

若干… 雑になってきてないかー?とツッコむ私でした…

 

ま、なってきているというか。

初回の球体と円柱の隙間に入って生きのびるネタも、ぎゅうぎゅうに入ってた円柱にも同じように隙間があったろうに、そこでうっかり生きのびたやつはいないのかー?とツッコんでましたけど…

 

 

ツッコみつつ、中学生の息子たちも私も楽しんで見てます(笑)

 

あとは、慶ちゃんがどんな風に出てくるのか… Twitterにも書いたけど、在全すら頭の上がらない影のラスボス的な役とかどうかなと妄想(笑)

いや、慶ちゃん、基本的に良い人オーラ出るから、というか少なくとも悪人オーラ出せそうもないから、やっぱりムリかな…(^_^;