どうも!


ちりこですひらめき



読んで下さりありがとうございます赤薔薇



急に寒くなったような気がする…雪の結晶


比較的通年温暖な離島なので
気がする…?レベル泣き笑い


でも、外は晴天でしたよ〜晴れ
大しけですけど🍃







人はモザイクでニコニコ




昨晩は生理前の体調不良の度合いが
酷く精神的に物凄く不安定で
ついつい多めに薬を飲みました悲しい

弱い薬と言えど
良くない物申す


怒りや興奮や自己嫌悪感を
汚い顔面でひとり泣きじゃくり
中々抑えることができず
落ち着かず寝られない夜でした悲しい


せっかく温かいハーブティー
眠くなるまで二杯飲んだのにあせる


眠くて眠くて仕方ないのに
寝付けないから余計に
倦怠感が増すんですよねあせる


寝てくれって言われて
スヤスヤ寝付けるなら
薬なんかいらねぇんだよむかつき


って、これだけは
寝つきの良い
イビキ大魔王主人に
言ってやりたいびっくりマーク


逆に主人は主人で
寝付きはいいけど
すぐ目が覚めちゃう人だから
それはそれで可哀想なんだけど大あくび



なにもかももう自分自身が


イヤッイヤ イヤ!!!

ちいかわみたいに
可愛ければ
許されるもんも

アラサーだと
許されがたいものが…泣き笑い


いまって便利だなって感じるのは
生理前の不調を表す
PMS   や   PMDD
という言葉が有名に
なってきていること指差し


みなまで言わんが…
いい意味でねひらめき


そんなこんなで今日は
ちょびとまったりしたり
ブーブー車行ったり
食べたり飲んだり…


一応、人間はできてる
…のかなはてなマーク


お昼時のこと

主人がご飯とお汁を
自分で持ってきて
何気なく汁を見たら
透明色だったから
お吸い物飲んでるのかな〜
なんて思っていた。


最近、私が一日一杯
お味噌汁飲むほど
ハマっていて即席味噌汁
たくさん置いてあるので
味噌汁飲んだら良いのに〜
と思いながらテレビ見てたら隣で


「味ない…」


って言うから


「ん凝視?」

な、私。


お吸い物でしょ?

って聞いたら


どうやら、即席お味噌汁の
かやくだけをお湯にといていたそう。



何それ怖い不安



まあ、あとあと聞くと
パッケージをちゃんと
見ずにお吸い物だと
思い込んで味噌を
器に入れていなかったらしい泣き笑い



まあ、そら仕方ないよね〜泣き笑い泣き笑い



って言った内心…



見て分からなかったのか…?笑笑



ってなってしまったニコニコ



主人、基本的に

読む

という事をしない泣き笑い


今までこういう事
何度か日常にあるんですよね泣き笑い


似たような種類がある
商品の買い物を頼むと
ちょっと違うもの
買ってきちゃうとか…泣き笑い



まあ、私が普段から外も内も
ダメダメ人間なので
外ではしっかり者の主人の
家庭内のそういうたまにある
うっかり部分で適度にバランスが
取れてるのかも〜魂が抜ける



先ほど、LUPICIAのおたより4月号
届いたので特典の紅茶コーヒー
飲みながらご近所のパン屋さんの
チョコブレッドでも
いただこうかな飛び出すハート


そういば、3000円以上買わなきゃ
今月でおたより終わっちゃうんだ不安


去年の母の日花束はLUPICIAだったし
今年も3000円以上買うきっかけで
LUPICIAにしようか考えたんだけど
生活の木のギフトにするか
恵比寿のenherb行った時
個人的に楽しくて結構良かったから
今年はそっちにしようかな
なんて…目がハート


因みに今月のおたよりの特典紅茶は
ノンカフェイン・ローカフェイン選択




デカフェ・白桃🍑

とうもろこし茶🌽



中袋のデザインが毎回
可愛いんですが
とうもろこし茶
開封してしまったので外袋で泣き笑い


とうもろこし茶
想像以上に美味しくて好きハート


LUPICIAのハーブティーの中で
一番好きなのは


スウィートドリームスおすましペガサス


個人的には
カモミールベースが好きなので
enherbでもぐっすりおやすみしたい時
を買ったりしてますふとん1飛び出すハート


スウィートドリームスは
ジンジャーで少しピリピリ温まって
ドライアップルなども入って
甘い香りで飲みやすいですニコニコハートのバルーン



母の日なんのギフトを
贈ろうかな…悩みますふんわりリボン




にっこり




気づいたら私の

ちいかわうさぎクッションで

お寛ぎ中の

ちょびおにーたまトイプードル




一昨日からどうせ完全に
PMS関連だろうけど
かなり風邪っぽく
下腹部痛と腰痛以外
頭痛と発熱と
悪寒と鼻ぐずぐず
かなりうざいんですが…

もしや、ちょっと花粉に
反応し始めてるのか
分からない…真顔

母親と兄弟が昔
激花粉症だったのを見て
絶対になりたくないと
思うのであった…


みなさん
体調にはお気をつけて
日々をお過ごし下さいクローバー


ちゃお。