こんばんはニコニコ



先週嵐山は宝厳院に、紅葉狩りに行ってきたばかりですがもみじ


またまた嵐山に来てしまいましたあせる


というのも、今月8日から嵐山花灯路 ひらめき電球が始まったからですニコニコ


東山花灯路は行ったことがありましたが、こちらは初めてで、どんなもんかと目


先週とは違って、すっかり冬モードの嵐山へとやってきました走る人



点灯は17時から20時30分までビックリマーク


点灯少し前ぐらいの時間に着きましたが、すでに人でいっぱいあせる


点灯とほぼ同時に、中の島公園へ走る人


京都嵯峨芸術大学学生による巨大行灯が、辺りを照らしますニコニコ




とりあえず、どっか行ったら。


まだ薄暗い中、渡月橋をバックにグッド!



とりあえず、どっか行ったら。


趣向のある灯籠が、道なりに続きますひらめき電球


とりあえず、どっか行ったら。


嵐山花灯路に合わせて、多くの寺社等が特別拝観、ライトアップされていましたひらめき電球


今回は、いくつか的を絞ってですがニコニコ


法輪寺ひらめき電球


よく、観光情報誌で見かけてはいましたが、実際に見ると、想像以上に迫力ありでしたニコニコ


次々と変わるパターンに、周囲からも歓声が沸き起こりますアップ


とりあえず、どっか行ったら。 とりあえず、どっか行ったら。
とりあえず、どっか行ったら。 とりあえず、どっか行ったら。

ここでは、ホットアップルティーが振舞われていましたコーヒー


とても寒かったので、ありがたいですニコニコ


とりあえず、どっか行ったら。

とりあえず、どっか行ったら。

とりあえず、どっか行ったら。

とりあえず、どっか行ったら。


そしてお目当ての渡月橋へとアップ


空も真っ暗になって、ようやく幻想的な感じに見えましたニコニコ


とりあえず、どっか行ったら。

とりあえず、どっか行ったら。


反対側からもニコニコ


とりあえず、どっか行ったら。


屋形船が特別運行されていました!!


確か15分、500円とリーズナブル?ニコニコ


とりあえず、どっか行ったら。


水面に映っている様子がとてもきれいでしたアップ



とりあえず、どっか行ったら。

とりあえず、どっか行ったら。


とりあえず、どっか行ったら。


この日の楽しみの一つに、スタンプラリーがありますチョキ


4つのポイントで、スタンプを集めると豪華賞品が当たるということでアップ


結果はいかに!?


時雨殿前のポイントを通過走る人


とりあえず、どっか行ったら。


駅前にもポイントがグッド!


すっかりクリスマスモードですプレゼント


とりあえず、どっか行ったら。


続いて、竹林の小径へと走る人


この期間は、一方通行などの規制がありますショック!


とりあえず、どっか行ったら。

とりあえず、どっか行ったら。

こんな感じで人、人、人あせる


ぞろぞろ小股で歩きますあせる


とりあえず、どっか行ったら。


所々、いけばな作品が展示されていましたアップ



とりあえず、どっか行ったら。


途中、大河内山荘庭園、常寂光時、二尊院など、拝観したい寺社などありましたが、時間の都合で今回はパスしましたショック!


とりあえず、どっか行ったら。


最後に立ち寄った、落柿舎グッド!


一晩で、柿が落ちたという話で有名ですねひらめき電球


とりあえず、どっか行ったら。


いくつか残った柿が、印象的でしたので目

とりあえず、どっか行ったら。

とりあえず寒かったですが雪


初日から、大賑わいでしたアップ




さて、スタンプラリーを制覇したので、


最後にJR嵯峨野駅で、ガラガラ抽選会!!




結果は…



ホッカイロでしたあせる


どうせなら始めに欲しかったな~しょぼん



とまあそれはいいとして、


初めての嵐山花灯路は、法輪寺が個人的にはよかったですアップ


意外と時間が足りなかったあせる


また次回、機会があれば違う寺社巡りもビックリマーク





ペタしてね   読者登録してね