こんばんはニコニコ


前回の東福寺の続きです走る人  前回はこちら→メモ


東福寺を後にして、向かったのはひらめき電球



「泉涌寺」です  HP→もみじ


東福寺から歩くこと10数分?走る人


道中は、常に上り坂だったので少々疲れましたがあせる



到着チョキ


迫力ある大門からアップ


とりあえず、どっか行ったら。


とりあえず、どっか行ったら。


ここまで、紅葉っぽい感じはあまりなかったのでちょっと不安でしたあせる


広い坂を下るとDASH!

とりあえず、どっか行ったら。


壮大な仏殿があります目



内部には見所がありまして、狩野探幽による蟠龍図、白衣観音像などが見られますニコニコ


とりあえず、どっか行ったら。



仏殿の奥には、斜里殿があります目


この時は、「いけばな」があちこちに展示されていましたので、


併せて楽しむことができました黄色い花


とりあえず、どっか行ったら。



紅葉を求めて、御座所へと走る人


とりあえず、どっか行ったら。



ここの入口も素敵な作品で飾られていましたニコニコ


とりあえず、どっか行ったら。



そして遠くからちらっと見えていた、


御座所庭園へとやってきましたアップ


とりあえず、どっか行ったら。


ちょっと早かったかなDASH!


黄色と赤の織り交ざった紅葉に出会えましたもみじ



とりあえず、どっか行ったら。


隣で観光タクシーの運転手さん曰く、


なんでもあえて色が混ざるように植えているとかひらめき電球


ほんとだったらすごいなぁ~と思いながら、聞き耳を立てました耳


とりあえず、どっか行ったら。



池に浮かぶ紅葉もまたいい感じもみじ

とりあえず、どっか行ったら。


紅葉シーズン中にしては、思ったほど混雑してなかったように感じましたニコニコ


多少順番は待つものの、縁側に座ってゆっくりもできましたもみじ

とりあえず、どっか行ったら。

ちゃんと真っ赤になっている所もありましたニコニコ

とりあえず、どっか行ったら。

とりあえず、どっか行ったら。

途中、小雨が降って来たので、雨宿りがてら、


つい長居してしまいましたニコニコ


帰りは下り坂、泉涌寺道を通って帰りました走る人



とりあえず、どっか行ったら。


東福寺、泉涌寺と見てまわりましたが、


個人的には、泉涌寺の紅葉の方が好みでしたニコニコ


人が少な目というのもありますがあせる


こじんまりした空間ですが、庭園に出たとたん目に入る景色に感動しましたアップ




次は、どこへ紅葉見に行こうか…悩みます汗


ペタしてね      読者登録してね