前回の続きです 走る人       





 (前編はこちら右矢印メモ  



山手八番館でお願い事をした後、


「北野外国人倶楽部」 へとやってきました走る人


開港当時の居留者の社交倶楽部をイメージしたそうですひらめき電球


ここでは、9館入場券に含まれている、


貸しドレスでの記念撮影もできますカメラ


とりあえず、どっか行ったら。

入口にはかっこいいオブジェが目


とりあえず、どっか行ったら。


とりあえず、どっか行ったら。


この館は「ライオンハウス3号」と呼ばれているそうですですが、そのライオン!?


とりあえず、どっか行ったら。


館内の食卓で目を引くのは、大きな暖炉目


気品漂う雰囲気ですアップ


とりあえず、どっか行ったら。


当時のキッチンの様子ナイフとフォーク


とりあえず、どっか行ったら。


隣にあるのがここ「坂の上の異人館」 


旧中国領事館ということで、少し違った雰囲気を楽しめますニコニコ

とりあえず、どっか行ったら。



出迎えてくれますのは、カメの体に角の無い龍??


反対にももう一匹いてました目


そうそうひらめき電球


各館内には、それぞれの館や歴史にちなんだクイズが用意されていますニコニコ


スタンプラリーに、クイズに楽しみ方も色々ですチョキ



とりあえず、どっか行ったら。

館内へ入る前に、お庭を拝見目


とりあえず、どっか行ったら。


中は、貴重な美術品や家具が展示されていました目



とりあえず、どっか行ったら。



壁の細部にまで、彫刻が施されて、見入ってしまいますニコニコ


とりあえず、どっか行ったら。


山手3館を立て続けに楽しんだ所で、


ここから一気に坂を下りて、北野通りに戻ります走る人


途中、色んな所に目が行ってしまいますビックリマーク


とりあえず、どっか行ったら。


ここ北野通りの3館を立て続けに走る人



「ベンの家」


狩猟家、ベン・アリソン氏の旧邸ということで、貴重な動物の剥製がいっぱい!!


虎の剥製やバイソンの剥製迫力ありすぎ!!


ビビりなのでショック!写真は撮れませんでしたあせる



そのお隣は「洋館長屋(仏蘭西館)」


外国人向けアパートとして建てられたみたいですひらめき電球


とりあえず、どっか行ったら。


ここでの見所は、ヴィトンの初期のトランクアップアップ


とりあえず、どっか行ったら。

とりあえず、どっか行ったら。



「英国館(イングランド館)」


ここはもう、シャーロック・ホームズの館って感じですアップ



とりあえず、どっか行ったら。


記念撮影にはぴったりのロールスロイスニコニコ


もちろん私も撮りましたチョキ



とりあえず、どっか行ったら。


一階にあるカウンターニコニコ


夜は、実際にBARになるんですね~カクテルグラス

とりあえず、どっか行ったら。

二階にはシャーロック・ホームズの部屋もサーチ


記念撮影用に、帽子とマントの変装セットがありますにひひ



外のイングリッシュガーデンもぐるっと見学走る人

とりあえず、どっか行ったら。

とりあえず、どっか行ったら。


夜は、ライトアップされてより雰囲気もよさそうワイン


とりあえず、どっか行ったら。

庭に咲いていた花をカメラ


何の花でしょねはてなマークたくさん咲いていましたニコニコ


とりあえず、どっか行ったら。


英国館を後にして、最後の館へと走る人

とりあえず、どっか行ったら。

最初に立ち寄った、チケット屋さんの上にあるのが


「旧パナマ領事館」


階段の星が気になって…アップ


とりあえず、どっか行ったら。

とりあえず、どっか行ったら。

北野異人館の中心付近にある、美しい外観の建物チョキ


とりあえず、どっか行ったら。

入口のシーホースニコニコ

とりあえず、どっか行ったら。



これまた急な階段を上って、北野天満神社にも立ち寄りました走る人


とりあえず、どっか行ったら。


少し曇ってきましたが、そこからの眺めはなかなか良かったですアップ


手前に見えるのは「風見鶏の館」


最後に寄って帰ることに走る人


しかし、赤レンガが素敵な風見鶏の館は、入場券に含まれておらず断念ショック!



とりあえず、どっか行ったら。


外観だけカメラ


とりあえず、どっか行ったら。


この辺りは、海外からの団体旅行客で賑わっていました!!


銅像との撮影に順番待ちあせる



とりあえず、どっか行ったら。


あっちにもニコニコ

とりあえず、どっか行ったら。


「萌黄の館」の前にも目

とりあえず、どっか行ったら。


後編は長くなってしまいましたがあせる


16館制覇まで、まだまだゆっくり見て回る価値はありそうですニコニコ



ん?


2時間で回れますって言われたけど、結局かなり時間オーバーしましたショック!


ゆっくり見るなら3時間は欲しいなぁニコニコ


ペタしてね




スタバも異人館風!?


とりあえず、どっか行ったら。



読者登録してね