雨の郡上八幡から東海北陸道を使い、約1時間半車


今夜のお宿は高山桜庵へ到着走る人


翌朝には雨は上がっていましたアップ


ホテルの前の紅葉にはまだ雨粒がもみじ


とりあえず、どっか行ったら。



足湯も併設されています温泉


とりあえず、どっか行ったら。



高山の観光名物でもある朝市は賑わいをみせていました。

新鮮な野菜や果物が並ぶ。




とりあえず、どっか行ったら。




高山陣屋


とりあえず、どっか行ったら。

陣屋内


とりあえず、どっか行ったら。とりあえず、どっか行ったら。 とりあえず、どっか行ったら。 とりあえず、どっか行ったら。


陣屋内の庭園の紅葉は様々な色つきで。


とりあえず、どっか行ったら。

中橋を渡り古い町並みを目指す。


とりあえず、どっか行ったら。


とりあえず、どっか行ったら。


前の夜に散歩した時の中橋はライトアップされていました。


とりあえず、どっか行ったら。

水路を利用したからくり人形


とりあえず、どっか行ったら。


途中何度も人力車とすれ違うニコニコ

古い町並みには、よく似合う。

とりあえず、どっか行ったら。

冬のシーズンは酒蔵巡りも有名ですねお酒


とりあえず、どっか行ったら。

杉玉

あちこちの酒蔵の軒先で見かけられます。


とりあえず、どっか行ったら。


時折雨が降ったりやんだりあせる

雨宿りがてら藤井美術民芸館へ立ち寄る。



とりあえず、どっか行ったら。

館内へ向かう石畳


とりあえず、どっか行ったら。

町歩き途中に見つけた。

「山下清 原画展」

あの裸の大将ですね~ビックリマーク

時間を忘れて、素敵な作品に見とれてしまいましたニコニコ


とりあえず、どっか行ったら。

次にやってきたのは、飛騨国分寺走る人

入口には、「願掛けなでさるぼぼ」



とりあえず、どっか行ったら。 とりあえず、どっか行ったら。




見事な大銀杏目


とりあえず、どっか行ったら。
とりあえず、どっか行ったら。

銀杏の絨毯


とりあえず、どっか行ったら。


すぐ隣には、三重塔。


とりあえず、どっか行ったら。

観光ついでに、食べ歩きも楽しめるにひひ

飛騨牛串焼き、飛騨牛コロッケを堪能アップ
とりあえず、どっか行ったら。

腹ごしらえをしながら、町歩きを続けることに走る人

読者登録してね




ペタしてね