・・・7/19・我等が阪神タイガース・・・ | ドルフィンの家庭を忘れて釣り三昧 他

ドルフィンの家庭を忘れて釣り三昧 他

ブログの説明を入力します。


行って来ました聖地巡礼🏟阪神甲子園球場✨






『 ウルトラの夏  』 初戦





オールスター前  最後の三連戦で対戦相手は鯉さんチーム





ココで三連勝すれば前半戦貯金も増えて折り返せたのに・・・




岡田さんの無策な試合運びで😲

ガッカリな試合でした😣


以下  グチしか出ません😨





1点ビハインドの七回裏 





 ノーアウト満塁でバッター坂本君
 








三塁ランナーが輝君でスクイズしてもホームに帰って来れないだろーし😅

ココは

ランナーの輝君に代えて足の有る代走を出して
坂本君にスクイズさせるか❔


輝君そのままで代打グッチで外野フライでもOK気分で得点狙うか❔❔


って考えるのは俺だけ か⤵️⤴️⤵️❓❔❓



岡田さんはそのまま何の策も無く坂本君に打たせて6→2→3のダブルプレー


試合後の岡田さん曰く

真逆アソコでダブルプレーを打つとは思わんかった・・・って

・・・本文・・・

7回の併殺の場面、坂本にはどういう内容の打撃を求めた

「どういうバッティングって、ランナーかえすバッティングやないか、何を言うてんそんなの。どういうバッティングってそんなん分かれへんやん。ピッチャーどこ投げてくるか分かれへんねんから、どこに打てとも、そんなん言えるわけないんやから、なんでよ、そらお前。そんなんお前、1点取られてなあ、一番取り返すチャンスやから、俺もいかなかったんや、代打はお前、そんなもんお前、そうやんか。なんで1点取られたんや、そんなん。一番チャンスや取り返す、挽回するチャンスやからそんなもん」


✡ ❨確かに五回表の失点は坂本君のエラー絡みやったけど・・・❩ ✡



「なあ。まあキャッチャー2人制にしたからのう、今日のう」

-ちょっと流れが。あそこでゲッツーは

「ゲッツーってそら。普通はゲッツー打たんけどな。と思うけどな」

・・・岡田監督一問一答でした・・・


小学生相手に高校生の仕事をしろって言ってるみたいな・・・


去年は打線にも繋がりが有って行け行けだったけど


今年は全く打てず連打も無く 貧打で〜

こんな時こそ監督やコーチの采配でゲーム内容が変わってくると
 

コマの使い方だと思うんだけどね~~〜


適材適所で選手を使い


状況判断がキッチリ出来る選手を育ててほしいモンです


九回森下君のレフトオーバーの鋭い当たりを鯉さんチームの上本君良く取りました👏👏👏

この回から新井監督守備固めでレフト代えてたのは立派でした💮



ラストバッター大山君も粘りましたがセカンドフライ





結局我等が阪神タイガースは無得点で完封負け😢





帰りの電車メチャ疲れました⤵️😒




さ~て

明日はガンバレ👊



次はオールスター明けの26日




ウルトラの夏 後半初戦

対ドラゴンズ🐉戦聖地巡礼して来ます🏟

あっ

25日は釣りに行きます😜👍