6月に突入してかなり経つ‥


私はまだまだ、お正月に買った飲食店系の割引クーポンを期限までに使い切る事にアタマを使っている

(他の事にアタマ使わんかいっ💢)


ここんとこ、仕事が終わってから

ウォーキングも兼ねて 

すき家 に行く事が多かった

もちろん、正月に買った福袋のクーポン消費の為だ


『この客、200円引きクーポンと

アンケートの30円引きクーポン📱持って

平日 毎夜きやがるな

福袋のクーポン(200円金券)使用期限(6月末)

の追い込みやな💨』と思われていた事だろう


すき家の店員さーん、

安心してや〜‼️

無事クーポン使い切ったから

しばらく行かないよ〜ウインク


ハイッ、そして もう1つ

6月末までに使ってしまわないと期限が切れてしまうのが

こちらのお店のクーポン(金券)だ

にんっ‼️



(今回は店頭や看板の写真は撮らなかったので

以前撮った写真の使い回しです)


焼肉きんぐってね、

他の店舗はどうなのか知らんが

私が何回か利用したことのある(今回もそう)店舗は

非常に混んでおり、

週末なんかは予約無しで行くと待ち時間1時間では

済まない勢いだ


と言うわけで

私は今回も1ヶ月近く前からアプリで予約を取っていた📱


昨夜の予約は19:00

これは同居人(ダンナとも言う)が職場を出るのが遅くなったり、道が混んでたり🚙して

仕事上がりの私との待ち合わせ場所にくるのが遅れると、とうてい間に合わない時間だ🕖

反面、スムーズに合流できると、余裕で焼肉きんぐに

到着できる


迷いつつも19:00で予約をおさえていたのだが‥


案の定と言うか、嫌な方の予感が当たったと言うか‥


道が混んでたらしい


そうよダンナは(時間に)来なかった

(鶴田浩二の ♪父よあなたは強かった みたいな言い方やな)


私が指定した待ち合わせ場所で

同居人(ダンナ🚙)と合流できて無事に車に乗れたのが19:00頃

↑予約時間そのものやないかーい( ;´Д`)


ですからして、人として

        一社会人として

           常識として‥


予約入れてたお店に

 カクカクシカジカで遅れます汗

と電話を入れようと試みるも‥


かけてもかけても話し中‥👎


同居人と合流できて、私が無事

同居人の運転する高級車 軽自動車に乗れてからも

道は混んでいた真顔


このままだと5分ほどの遅れ、などでは済まない

やっぱり19:30で予約取っとけば良かったチーン


と思いつつ‥

  (もう一度書く)


       人として

        一社会人として

          常識として‥

(↑否、お前はいざ店に着いた時に

連絡もなく15分以上遅れられてますので

ご予約は無効になります

とか言われるのが嫌なだけやろがっちゅー


(週末の夜19時過ぎ)

先方のお店は絶対に

繁忙時間帯である事間違いなし😑


こう言う時はわざわざ

19:00で予約済の片田舎と言いますけど

スイマセンが道が混んでて約〇〇分、遅れます

と1本連絡を入れたほうがええのか


焼肉屋(今回の場合 焼肉きんぐ🥢)にしてみると

忙しいのにいちいちいちいち電話かけてこんと

勝手にしさらせ‼️

 (ジュリーの ♪勝手にしやがれ みたいな言い回しやな)

なのか‥


こちらも運転しているわけではなく、

助手席に座っていただけなので

30回もかけ直していたが(ストーカーかよっ滝汗

ずっと通話中‥

(わざとそうしてるのだろうね)


と言うわけで

遅れますの連絡なしで

約20分遅れて到着(・・;)


入店すぐに、

車が混んでて遅れた事と

30回電話したが、全て通話中のツーツーと言う音が流れて繋がらなかった事を告げると

レジにいたスタッフ(若いメンズ)

『電話⁉️

かかってきてませんけどねぇ‥』


玄太子、ここでちょっと🤏ムッとなる


続けて同じスタッフ

『もしかして、お席の案内時間が近づいてきました

って連絡が入った機械の方の番号にかけてませんか』


玄太子、ここで思う

(そんなことせんわいっプンプン


きちんと

◯◯◯-△△△-✖︎✖︎✖︎✖︎ 番にかけた事と

発信履歴を見せると


申し訳程度に電話機を確認しに行って無言‥


(一言もなく放置かいっニヤ


そう思ってると、別のスタッフからすぐに名前を呼ばれた

(この時点で玄太子、店頭の機械でチェックイン作業は済ませていた

アプリで予約しておいても店に着くと店内入ってすぐの機械でチェックインをしないといけないのだ)


名前を呼んでくれた女性スタッフについていくと

💁‍♀️こちらのお席へどうぞ


指された方に行こうとする仮面夫婦2人の前に

どんどん進んできて通路を塞ぐロボット君


(このロボット君も以前撮った写真の使い回しである)


玄太子思う

こちらへどうぞ💁‍♀️って(^_^;)

いやいやいやいや、

通られへんやないかーいチーン


ロボット君の通過を待ち、なんとか席に着いてから

スタッフの女の子に

あのロボット君は人を避けてくれへんの⁉️

ってやんわり聞いてみたところによると‥


先代のロボット君は

けっこうよけてくれたらしいが

今の代のロボット君は割とよけない事が多いらしい

(爆)


いまどきのお店、

早速タッチパネルで注文開始


今回も、きんぐコースだ


(毎回説明されるところによると
食べ放題の中でもこのきんぐコースが1番人気らしい)

これまで2回の来店歴があるが
私達のテーブルにはロボット君が運んできたことがなく、毎回スタッフの手運びだったように思うのだが
今回は初っ端からロボット君が運んできた
ロンッ‼️


このロボット君、

私が肉を取り

キムチを取り

漬け物を取り‥


ここでナニもしない同居人にムカつき

ロボット君からサラダを取るように同居人に指示してる間に

チョレギサラダを乗せたまま、ロボット君が去って行きかけた💨

同居人が慌てて取ったが🥗


さっ、さっ、去っていくんかーいあせる

まだ、取ってない料理あるやないかーいDASH!


なんとっ、

ロボット君と相性の悪い私ニヤリ


(ロボットくんにしてみれば、仮面夫婦の意地の張り合いを待ってられるかい🤖)

ってとこなのだろうかニヒヒ


人にぶつかってきそうな勢いで直進してくるわ

まだ全部料理を取ってないのに去ろうとするわ

ロボット君、舐めとんか⁉️


まぁ、食った食った

食いましたぇ🥢


↑去ろうとするロボット君から慌てて奪い取ったチョレギサラダもちゃんとテーブルに乗せ


↑きんぐコース以上のランクの食べ放題を注文した人しか食べれない国産肉の何とか‥もテーブルに乗せ


↑タマネギやコーンも注文し


↑ナムルやチヂミも‼️

撮り手の私から遠い方に並べられてる肉類は

同居人が注文した肉だ❗️



↑おそらく期間限定のはずのレモン冷麺🍋

器からしてびっくりするほど小さかった笑

(別にかまわないけどね)


↑玄太子はシーフード🦐🦑必須‼️


写真に写ってないだけでもっと注文した


私が注文した肉といえば


【国産牛】たれ焼しゃぶ(2人前)と


直近の写真に写っている

【名物】炙りすき焼カルビ (4人前)のみだが


この、【名物】炙りすき焼カルビ が

私的にはナイス👍だった


あれれれれ〜

  (↑水谷豊チックに)


同居人も私も

それぞれ複数個、デザートを注文したが

写真を撮り忘れたみたいだ(⌒-⌒; )


・予約時間に遅れる旨の電話がずっと繋がらなかった事を告げても一言もスミマセンとも言われず

のらりくらりで流された事には物言いせず


・あのロボット君は、どれくらい人を感知してくれるのかの問いはしたけど(質問しただけで文句を言ったつもりはない)


小うるさい客だと思われたのか

その後、網の交換を向こうから提案してきてくれたり

ラストオーダーの時間が近づいてるけど、まだ提供されてない料理はあるかと聞きにきてくれたり

火加減を気にしてくれたりと

当たり前といやぁ当たり前やけど

繁忙時間帯の焼肉屋さんではなかなか気が利かない部分を気にしてもらえた👍


多分私たち仮面夫婦を席まで案内したのと同じ女の子だ👌


ヨシッ‼️

これで正月に買った福袋のクーポン、

期限を切らす事なく、全部消費したどっ🙌


この焼肉きんぐにたまにいると言う

焼肉ポリス、私たちのテーブルには来てくれたなかったが

食べ終わって会計しようと立ち上がった後にお目にかかる事ができた


写真をせがんだ

(玄太子は写りたくないので、

ツーショット写真ではなく、ポリスさんワンショットだ)


5組に1組からは

写真撮っていい⁉️

と聞かれてるかと思いきや


なかなかそんな事言う客おらんのか

かなり照れておられた

はいっ、ポーズ


特にお巡りさんの格好をしているわけではなく

タスキをして、客席のテーブルを回り

焼き方などの伝授をしているのだと思う

まぁ、焼肉屋の中で警官のコスプレしたら暑くて堪らんわな🥵


頭に描いた玄太子の下手くそな絵は

警帽👮のつもり

(お前美術 1やったやろ❗️)


ハイッ、

と言うわけで正月に買った福袋のクーポンは

晴れて使い終わったのであるが


玄太子は既に

コメダ珈琲店の 夏の福袋(サマーバック)を予約済なのであるウインク  ズコッ


(こちらの珈琲チケットは使用期限がない事を

確認済)