ハイッ❗️


私、焼肉きんぐに行ってきました


私の焼肉きんぐ歴‥

①ネットで、焼肉きんぐ なるお店が

面白そうな お正月の福袋を出してると知るが

買いそびれる


②上記の翌年にも、またまた福袋に興味を持つが

行った事も無いし、だいたいその福袋

ネット予約もしそびれてるし

人気ありそうなので買えないだろうと諦めていたが

なんとっ、電話してみると

ごくわずかだが、在庫ありとの事🙌


というわけで、急遽買いに行く🚙💨

(この日は福袋を買いに行ったのみ)


(↑店構えの立派さに驚く

   福袋ゲットは、今年の年明け🎍の話です)


③さて、福袋の中に入っている金券を消費しなければいけない‥

金券は 500円券✖️8枚 入っており

うち4枚の使用期間が 今年1月〜3月末まで

残り4枚の使用期間が 今年4月〜6月末まで


しかも、3,000円の会計につき、1枚ずつしか使えないので、

私と同居人が1度、焼肉きんぐに行き

食べ放題✖️2で

6,000円チョイ超え程の飲食をしたとしても

2枚(1,000円分)しか金券を使えねぇ


って訳で、

1月〜6月の間に

ずっと同居人(ダンナともいう)と2人で

晩ごはんがわりに 焼肉きんぐに行くとしたら

4回行かないといけない


そんな事を考えてるうちに1月は逃し‥

2月のとある日に初飲食に行ってきた〜


焼き肉の食べ放題に行く時の店は

ワンカルビ  が長年の定番だったので

浮気したような感じかしら ウフフちゅー


この、焼肉きんぐ なる焼肉屋さんに入って思った事

(あくまでも私が行った店舗のみだが

ワンカルビ と

焼肉きんぐ を 私の独断と偏見で比べてみよう


•店内広い

(コレはワンカルと焼きん どちらもだが

たまたま 焼きんで案内された席が 尚且つ 他のお客さんが座るテーブルとの距離が充分に空いていたので

 焼肉きんぐ>ワンカルビ  の印象を持った


(今回のブログに貼り付ける画像は全て焼肉きんぐの画像となります

ワンカルビ と比較してみよう〜

と書きながらワンカルビの画像を貼り付けなくて申し訳ない(・・;)

過去の画像を探しまくれば見つかるかもしれないが

チョット ずぼら  させてくださいちゅー

 お前はいっつもズボやがな指差し


•焼肉きんぐは‥



↑割り箸ではなかった〜(・・;)

(もしかすると、リクエストしたら割り箸出してくれるのかもしれないね)


私、普段から 割り箸女 なのだ

(家でもね❗️

環境問題に凄くリキを入れているアナタ、

見過ごしてちょ‼️)

なので、こう言う外食先での共用箸は使わない❗️

なのでカバンの中から割り箸登場〜指差し


と言う訳で

 食器その他

 ワンカルビ >焼肉きんぐ


•提供のされ方〜

ワンカルビの方が1枚上手のように感じた

どんっ‼️


↑例えばこの、メニューのチューハイのところを見ておくんなはれ👀


↑メッチャ、缶チューハイの画像が載ってるが

もし、氷結レモンサワーを注文すると

氷の入ったグラスと氷結の缶チューハイを持ってこられるのだろーか⁉️

もしくは、氷と缶チューハイ(KIRIN 氷結)が注がれたグラスが運ばれてくるのだろーか⁉️


どこの焼肉屋でチューハイを飲んだとしても

仕入値にサービス料や店の利益を上乗せされた額を請求される事は理解しているつもりだが

スーパーで100円チョイで買うことのできる缶チューハイの写真付きで、お値段税込429円と書かれていたら

私ゃ、注文する気にならないな〜(^◇^;)

やっぱ私はセコイ⁉️ニヒヒ

(この日は元々、チューハイは飲む気なかったんやけどね)


ラーメンも

メニュー表に載ってた通り‥




アルミ(⁈)鍋で出てきた〜❗️


メニュー見て、私が頼んだんだから良いのだけれどもね、

ラーメン鉢で良いですよ〜📣 笑


デザートは‥



モノによって、入れ物で出てくるが‥

モノによっては、駄菓子屋やスーパーで売ってるようなカップのままで出てくる




この方が、カップをポイ🗑️するだけで済むから

効率は良いのかもね‥


このカップのまま出てくる事にも

ちょっとちょっと‥皿に盛れへんの⁉️

と、思ったのだが‥

後に、他の人のブログなどを見てから気づいたのだが

蓋の部分

(↑上記の写真では、めくってしまって写ってない)

に 焼肉きんぐ の文字入りだったみたいだ

多分ね‥


と言うわけで‥

デザートは‥





昔はデザートも1人で何品も頼み放題だったワンカルビ に比べ、

デザート食べ放題も無制限の焼肉きんぐに軍配かと思ったが‥


デザートのクオリティ〜と言う意味で


ワンカルビ >焼肉きんぐ  かな


•接客〜


 どちらもそんなに変わらんかな❗️


忙しいのはどちらの店も同じなのでね、

でもワンカルも焼きん も

どちらも親切は親切でっせ👍👍


さて、

どんっ、どんっ、どんっ






↑今回食べたのは‥

真ん中の きんぐコース でございます


実は‥

初 焼肉きんぐ と言いながら


このブログを書いてる時には既に

2回目の 焼肉きんぐ(同じ店舗)も体験済


2回目も きんぐコース にいたしました


店員さんも毎回、このきんぐコースを

1番人気

    と説明します




↑初回(2月)に行った時に

ちゃっかり 誕生日プレート(無料サービス)を

電話予約しておいた玄太子デレデレ


お肉を焼いてる写真をあまり撮ってなかったようだ




 ↑こんな感じでいかがでしょう


あ、焼肉きんぐ には

焼肉ポリス👮‍♂️ と言う人がいるとの情報を得たのだが


私は2回ともお目にかかれなかった🔍


その代わり(⁈)

自動でウゴキング さんが2回ともいらっしゃった

 ↑私が今 名づけた


私のテーブルには

一度も配膳に来てはくれなかったが


2回目に行った時に

ウチの隣席のカップルの所には何度も配膳に来られ

こちらの 自動でウゴキング君が活躍されていた


ただ、この自動でウゴキング君

店内の通路を通行しようとしている人間を避けてくれない笑い泣き


と言うわけで

初 焼肉きんぐ のブログ

(この時点で2回行ってるのだがね)でした


焼肉きんぐに関するブログは、この1回きりのつもりだったが

2回目に行った時の写真の確認をしてみたら

チョット突っ込みどころのある画像が出てきたので

私のサボリグセが出なければ、また書くかもです


※ワンカルビ>焼肉きんぐ

と位置付けた部分が多かったが


まだ数ヶ月以内に行きますよ〜、焼肉きんぐ

既述の500円クーポンもまだ複数残ってるしさ❗️