ハイッ、

某所で同居人(別名、ダンナとも言う)

待ちをしていた私

(私にしては珍しく、わりと最近のお話です)

一緒に晩ご飯を食べる為に待ち合わせ‥

と言うわけではなく‥

自分の仕事帰りに

食材などを買って、車に便乗して帰る為に

同じく仕事帰りの運転手ダンナを待っておりました


その場は

某ショッピングモールのフードコートのカウンター席でございます


何も買わずに座ってたわけやないで

何かドリンクの1つも買って座っておったのである


ところがっ、

隣席の爺さんの挙動が気になるではないかえー

ここのショッピングモールのカウンター席は

今でも1席分ずつパーテーションをしているが

1席分のスペース自体もそこそこ広い


だが、私の隣席の爺さん

よそのテーブルセットからイスをもう一脚引きずってきて、爺さん自身の真横に起き

(要するに爺さん1人分のスペースに椅子二脚🪑🪑

起き、

片方の椅子は自分の荷物置きに、

もう片方の椅子に爺さんが座り出した

その分 爺さん自身は

かなり玄太子寄りにくっついて座るという‥

なんとも気になる展開になったのである




いやいや、爺さん

パーテーションからはみ出て、私のエリアに入ってないか⁉️

ギリギリか?指差し

こんなギリギリまで他人の方に近づいてきて

爺さん自身は気にならんのかの⁉️真顔むかっ



(よっ、爺さんも片付けられへんのかーい指差し

玄太子デスクよりずっとずっと散らかってますや〜んニヒヒ


↑迷惑やと言いそびれて悶々としてた玄太子

心の中でこう毒づいた


その上、このジジィ爺さん

気難しそうな雰囲気を醸し出しとるのであるDASH!


そして

なんだかすごい荷物の上にノートPCまでお触りになり💻‥

こりゃあ爺さんが先に席を立って去っていくのを

意地になって待とうと思っても長期戦になるなぁ👎

と思っていたら‥


爺さんが立ち上がり、なんだかゴソゴソしだした

よっ、爺さん 帰り支度か👏

と思いきや、

デスクの上の大量の荷物を片付ける様子がないイラッ


玄太子は思った

(やっぱり長居コースやなしょんぼり


そして爺さんが

ゴソゴソし出したと思ったら、余計な圧迫感がっ‼️


爺さんがさっきまで座ってたこの椅子、

さっきの画像の辺りの位置でも私の気が散ってたのに

この後、大幅にこの椅子を

玄太子エリアにはみ出してきて

ゴソゴソやり出した

キー💢

 (実際の玄太子、↑こんなに可愛くありません)


爺さんが自分が座ってたイスを

どれだけ私側のスペースに侵入させてきたかと言うと‥


別の日に再現してみました

これくらいやで

イラッ💢


↑皆さんなら自分が座ってるエリアに

左隣の他人がこれくらいイスを侵入させてきたら

どう思いますか⁉️

私は腹が立ちますムキー


こんなにイスを侵入させてきて何をしてたのかと言うと‥

立ち上がって、机の上に散らばった爺さんの私物のうちのほんの一部を自分のカバンに詰めたり

もう片方の(爺さんがキープして荷物置きにしていた)イスの上に置いていたカバン等にちょっと荷物を入れたりしてたみたいだ‥


暫くして

大幅に私の方にはみ出してきやがったイスは

爺さん自身が爺さんエリアに戻してたが‥


子供の頃は自分が悪くなくても

なんだか謝ってた(謝らさせられてた)記憶のある玄太子、その時の反動か

こう言う事されると

イライラして落ち着かないのである

(相手に直接

こっちにはみ出さないで下さい

なんて言う時もある

しかし、なんだか 

野生の感(←お前は記者会見の時の狩野英孝かっ)

で、この爺さんには言えないまま

気ばかり散っていた


このカウンター席の爺さんの左側席が空いたので

同じ爺さんの隣席になるとしても

爺さんの右席から左席に移動しようかなぁ‥

と考えたのだが‥


もたもたしてる間に

爺さんが先に左側席を押さえやがったポーン


机の上のノートPCや書類

衣類の他に、まだまだ荷物があったようで‥

爺さんの左隣の席の机の上には

このショッピングモールで買い物したのかもしれない

ポリバケツが何個か重ねて置かれ

そのポリバケツの中には、これまた新品の

鎌⁉️ポーン

↑こんなのが何本も入れられていた

何本も、でっせポーン


↑こんな刃物、ショッピングモールの中で売られてるのね⁉️

もしかするとホームセンターかどっかで買ってから

このショッピングモールに移動してきた⁉️滝汗


鎌何本も持ってフードコートにいる人って

初めてみたわ滝汗


ケンカ売っていかんで良かった(ホッ)


 という話でした‥