こんばんはスター

 

もう何回お腹切るんだって感じですが、

私この3年間で大小含めて3回手術しました病院

 

妊娠するまでは自分のこと

滅多に風邪も引かないし、激務にも

耐えられるし、超健康人間だと思ってた

んですが、帝王切開早産を機に色んな病気が

発覚して泣

若いからって無理してると

知らない間に身体にツケはきてるんだなと

思い知らされた3年間でしたアセアセ

 

今回は異所性子宮内膜症になったお話。

遡ること1年。

原発性アルドステロン症の手術の1ヶ月前

くらいからなんとなくお臍のあたりが痛くて、

気づいたら少ししこりになってる!?と発見し、

担当医に相談したところが始まりです。

 

最初は尿路残存症が疑われ、

それだと原発性アルドステロン症の摘出手術に

関わるから早急に検査してくれと

言われ、地元の泌尿器科クリニック経由でCTを

取りに行きました。

 

結果、尿路残存症ではなく、良性の膿瘍かなと

言われ、原発性アルドステロン症腹腔鏡手術では

対象外の範囲のため残存されました。

 

抗生物質を処方され、1週間飲んだのですが

軽快せず汗うさぎ

普通の膿瘍なら抗生物質で治るはずだから

違う病気なのかなと言われ、泌尿器科は対象外と

言われ、粉瘤だとしたら皮膚科なのかな?と

皮膚科を受診。

 

皮膚科は半年くらい通いました病院アセアセ

ちょうど帝王切開の傷とお臍の間だったので

帝王切開の傷が内部でケロイドになってるの

かな?とビタミンE剤やケロイドに効くお薬を

半年飲みました。

 

普通なら3ヶ月程度でしこりが小さくなったり、

痛みが軽減するはずなのに、どっちでもなくタラー

皮膚科クリニックでは痛くないなら切開手術

になってしまうので、残存をオススメされた

のですが、今後のことを考えて総合病院まで

は行かない少し大きめの病院を最終的に受診

しました病院

 

そこでは、

・できものは皮膚表面でなく、少し奥の方にある

・そのため小さい穴でする生検ができず、切開

 手術するしかない

・エコーだけでは良性か悪性か判断できない。

 ただ1年前のエコーと大きさが変わっていないの

 で悪性の可能性は低いが、病理検査しないと

 断定できない

等、言われ、これ以上お腹を切るのは嫌だったけど

(単純にもう痛いのやだえーん

悪性だった場合が恐怖なので摘出することに

決めました。

 

粉瘤疑いで日帰り手術だし、結構油断してたんですが、

まあまあ痛いし、傷も5㎝くらい切ってました笑い泣き

 

皮膚表面だとそこまで痛くないらしいですが、

皮膚の奥の方だったのでタラー痛みがなくなるまで

1週間はかかりました。

 

病理検査の結果、異所性子宮内膜症と診断され、

ビックリ!!!!ガーン

いうて、脂肪腫でした~チュー

って結果を想定してので、ナンジャソリャ!?

子宮内膜症ってやばいやつじゃない??

と思いましたが、一応今回の手術でそこは

取れたらしいので、大丈夫とのことでしたキョロキョロ

(不安)

 

長くなったの摘出術の話は次回にハートのバルーン

つづく↓

 

この前購入したこのボトル、大容量で

ジム通いの時のスポーツドリンクや炭酸飲料

入れてもいいし、

アウトドアにビール持って行くのも良しスター

保温もすごいから熱いまま、冷えたまま

が叶いますびっくりマーク優秀ひまわり

 

 

 

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリームOisix(オイシックス)食材宅配おためしセット