モンサンミッシェル ! ヨーロッパ旅行 NO2 | エンターティナーSinger Tanna♥ブログ

エンターティナーSinger Tanna♥ブログ

都内ライブハウス、野外イベントLIVEにて
ショータイムの ような、ワクワクするLIVEをお届け中♥

長〜い、バス移動の後
フランス西海岸に浮かぶ、
モンサンミッシェルへ到着リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前ハート

{34E6874E-7BF7-4099-BCC0-97F0AEE62B82}爆笑

世界遺産に登録されている
モンサンミッシェルは、ずーっと
行ってみたいと思っていたけど、
やっぱり肉眼でみると 本当に素晴らしい!

朝、昼間、夜で、全然見え方が違い、
近くで1泊した私達は、
いろんな姿を見る事ができたよウシシパー

夜に近づくにつれて妄想的な姿に変化流れ星

{B90BD4AF-2D49-4C1F-9EA0-F444D4E5F354}

ユラユラ光る オレンジ色の光が
とても綺麗で、少し寂しげ。
この感じが、凄く好きだったな流れ星

夜ごはんには、ムール貝を頂きました生ビール

{7E5C915A-5585-4FED-BF53-A78AF96BE979}

こんなに、たっぷり!
バケツに入って、10Euroしないんだもの。ビックリだよね!
食べだしたら、止まらない。
白ワインに最高似合う、つまみシャンパンハート
美味しかった〜〜(^ ^)

ホテルから、モンサンミッシェルまでは
長〜い橋を、馬車やバス、徒歩で
渡らなければならないのだけど、
この長〜い橋も、
潮の満ち引きで、橋がなくなっちゃう
時間があるの!下矢印

{F21E49F8-6BAF-452E-9912-CCE2739F4A9A}

そうなると、横断できない人達で
橋があふれ返ります。笑

{D9A48559-C5D1-41EB-95A8-3837D6DC4E83}

{06934A12-7A01-4E89-82BA-FC6CDA05FD7C}

この光景も、上からみると
なかなか面白いf^_^;

昔は、陸地だったんだって
時代が流れるにつれて
海面が上昇して今にいたるみたい。

わたしは、海に浮かぶモンサンミッシェルの方がすきだな(^ ^)

{38D32ED0-0AAA-4C91-8B47-170B428E9C41}


モンサンミッシェルは
昔 修道院だったので、
教会や、古文書保管室などがあり
中を見学するのも面白い♪

{066AD6EB-DC10-41F9-9050-163F9165401F}


{0D9707C5-15B1-4EB5-99D5-E72D6A373216}


{51B376FA-B1FC-4C76-927A-E6B8F0EBC4B0}

そして、モンサンミッシェルと言えば
有名なのが、
プラールおばさんの ふわふわオムレツコーヒーナイフとフォーク
パンとスープしか食べない巡礼者為に
栄養価の高い卵を使い
大きなオムレツを作ってもてなしたのが、プラールおばさんにやりキラキラ


私達は、プラールおばさんの、お店は
とっても高いので、ホテル近くのレストランで 同じオムレツを頂きました!

{1E517DB3-E56A-47B3-B8AC-8D1551C54E09}

このオムレツ!!
とにかくフワフワ感が凄い!!
卵?
っと言うか、スフレみたい。
しかも
味がかなりシンプルで薄味キョロキョロ

正直、
まずくはないけど〜〜、、、、、。
っと言うような感想。笑

新感覚のオムレツでしたf^_^;

{7C41B3DC-4FE3-4FC2-8984-25D822F69FD4}

次へ続く!!