アラビアのウォーレン・バフェットと言われる
ビンタラール・アルワリード王子という方が
いることご存じでしょうか?
ビンタラール・アルワリード王子は、サウジアラビアの王室の一員であり、ビル・ゲイツやウォーレン・バフェットなどの著名な投資家と親交を深めてきたことで知られています。彼は、父親であるアブドゥッラー・ビン・アブドゥルアズィーズ国王の死後、兄弟のムハンマド・ビン・サルマーン皇太子とともに、サウジアラビアの政治の中心的な役割を果たしています。
ビンタラール・アルワリード王子は、投資家としても有名であり、王族投資会社のキングダム・ホールディングスを率いています。同社は、金融、不動産、メディア、エンターテイメント、健康、農業などの様々な分野に投資しており、世界中で知られた企業に出資しています。
彼はまた、社会貢献活動にも積極的に取り組んでおり、ビンタラール・アルワリード財団を通じて、教育、医療、福祉などの分野での支援を行っています。また、アラブの若者たちを支援するために、アラブのグローバル・エンターテイメント・アワードを創設し、若者たちの創造性と才能を育てるためのプラットフォームを提供しています。
あまりご存じ無い方も多いかと思います。
私もたまたま古本屋で
「アラビアのバフェット」と言う著書を
500円で購入して読んだのをきっかけに知ったのですが、
私にとっては運命の出会いでした。
もちろん全てを真似ることは不可能ですし
全てを肯定するものではありませんが、
根本的な投資家としての姿勢には感銘を受けました。
そして自分のなかでこの著書はバイブルとなってます。
今後も、さまざまなニュースや個人的に気になることが出てくると思いますが、トレンドチェックして行きますのでよろしくお願いします。読んで頂き、ありがとうございました。
・当ブログに掲載される情報の正確性や信頼性については最大限の注意を払っておりますが、その内容については保証や責任を負うことができません。投資に際しては、ご自身で十分に情報を確認し、リスクを十分に理解した上で、投資の判断を行っていただくようお願いいたします。

