車ではなく、家です






 

 

 

 

昨日の夕方に突然死いたしました

 

 

 

 

うんともすんとも言わないという症状で

 

 

 

 

霧ヶ峰とはいえ、2006年もの

 

 

 

 

一刻も早く購入しないと、取付待ち地獄に陥ります








 

 

 

 

量販店に出向き、無駄な商談はしたくないので

 

 

 

 

「さっきエアコンが壊れました。予算は〇〇万円です。どれがお勧めで、いつ取付可能ですか?」

 

 

 

 

普段、だらだらとした商談を受けるのが嫌いなので

 

 

 

 

閉店間際の店員にやる気を出させるべく、簡潔に要望を伝えました

 

 

 

 

珍しく当たりの店員だったので、分かりやすく説明してもらい

 

 

 

 

ものの5分で決めてあげました

 

 

 

 

値引のネの字も言わなかったのですが、ちゃんと少し値引してくれてましたね

 

 

 

 

このあたりは私のスタイルと一緒だ

 

 

 

 

変に細かい数字遊びをけしかけると、どこかで回収されるというもんです

 

 

 

 

ここは、お互い気持ちよくキャッチボールが出来ました

 

 

 

 

7日の日曜日までは「リビング」ではなく「サウナ」ですが

 

 

 

 

クーラーが生きてる部屋を活用して生き延びておきます