*晴/曇*今18℃*両方
出勤*普通*

アウトドアは全く分からな
い私。

消えかけてますが、たま
たま持ってるシャカシャカに付
いているこのロゴがずっ
と気になっていました。


何だろうと。。こちらコロン
ビアです。

それが今日ついに分か
りました!

オムテニック。防水防風という
事なのですね 。コロンビア
のオリジナルらしい。

よく見たらそれっぽい
事書いてありました。


店長ありがとうござい
ます。

簡単に言うとノースフェイスは
ゴアテックス。コロンビアはオムニテッ
ク。エディーバウアーはウェザーエ
ッジみたいな感じと。

新しく知れる事は本当に
嬉しい。

アパレルの接客は難しいで
す。押せない自分に悩む。

背中を押して購入に踏
み切ってもらうのはと
ても大事な事。

それで買って良かった
って重宝してもらえた
らとても嬉しい。

でも押せないんです。。

悩むならやめた方が良
いと思うから。

しばらく行ってないけ
どビーセカンド の店長さん
の接客が好きでした。

デザインが気に入ってで
もサイズが大きくて気に
なっていた時、『腕を巻
くって着れば気になら
なくなりますよ。』とア
ドバイス。

『だけど少しでも気に
なるところがあるなら
これは買わない方が良
い!』と。

結局悩んだ結果買った
のですがやっぱりあま
り着ませんでした。

その通りだった。相手
を思ってくれる接客っ
て素晴らしいですよね。

自分もこんな接客をし
たいと思っていた。で
も売上が必要なのも現
実だし、誰もが自分と
同じではなく背中押し
て欲しい人もいる。

と接客する度悩みます。

アパレル勤務半年、難しい
なぁ-。

そしてその後飲食出勤
(ง ˙ω˙)ว

無事お財布戻って来ま
した(*- -)(*_ _)


お預かりと優しいご対応
ありがとうございました。

呆れられる覚悟で職場で
話してみる。

『やっぱり気が緩んでる
よね、ここに置いたって
ちゃんと覚えておかない
とだめだよね!』と話す
私に、

3人中3人から『そうじゃ
ないよね!』と言われま
した(;ω;)

あっちこっち置くからこ
うなるのだと。定位置を
決めなと言われました。。

そういう事かと。納得。

そうだよねそうだよね、
その発想がなかった自
分はやっぱりズレてるな
と改めて痛感。

今までしてこなかった
んだからしょうがない
よとフォロー付き。優しさあ
りがとうございます(ノД`ll)

これからは定位置をち
ゃんと決めます。

恥ずかしながらもとても
学習出来た日、どうもあ
りがとう。