正直言ってバンヤンツリーには失望です。
これまでバンヤンツリーバンコクに3回泊まっています。
ヴァーティゴからの眺めは圧巻ですし、客室のファシリティーも
かなり評価できると思う。
しかしながら、思えばこの夏の宿泊の際には如実に
ソフトのレベルが落ちていたと言ってよいだろう。
いつもバンヤンツリークラブという、あまりディスカウントされていない
グレードの部屋を選んで泊まっていましたが、このグレード以上の
部屋の特典である専用ラウンジのフードはしょぼくなっていたし
なにより、クラブラウンジの50F相当にある吹き抜けのジャグジーが
埋められてレストランの一部になっていた。
出かけて部屋に帰ってきてもベットメイキングがされてなかったり
洗濯物をなかなか持っていってくれなかったり。
エレベータ付近の灰皿にはいつまでもタバコの吸殻が残っていた。
以前はクラブラウンジに行っている間に、アロマオイルを炊いてくれていたり
心憎い演出をしてくれたんですけどね。
プラチナカード特典で標準料金360ドルの部屋に180ドルに泊まっていたので
目をつむっていましたが、冷静に検証してみれば、とても360ドルの価値はなかったと言える。
単なる高層のスイートなら、バイヨークスカイで十分だ。
中国他にも次々にリゾートを作り、拡大路線を進めるのもよいが
どうもソフト面での充実がないがしろにされているように見える。
今回予約をしようとするにあたり、非常に不愉快な思いをしています。
私のような不快な思いを他の皆さんがしないよう
これからのブログで、つぶさにご報告していきます。
次回はバンヤンツリーの常識欠如と題して報告したいと思います。