4人目育児スタートしてますー! | 初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

結婚10年目(*^^*)7,5,3,0の2歳差3兄弟+3歳差で4人目誕生!✳︎1人目は妊活を経て今に至ります。たまにアメンバー限定記事も投稿しますので、共通の話題がある方や、ブログを拝見してから承認させて頂いております…お気軽に申請くださいませ(*^^*)

こんにちはニコニコ


出産から10日経ちましたおねがい

私の身体もある程度自由に動くようになりまして、

退院の翌日からは末っ子連れて保育園の送り迎えスタートしております!

他のママ達が心配して声かけてくれるんだけど、

家で悶々としてくる子ども達と過ごすくらいなら、保育園で思いっきり遊んでおいでー!という気持ちで連れてってます口笛


保育園のママ達ほんまに優しい笑い泣き飛び出すハート


さすがにベビーキャリーはお腹の傷にゴンゴン当たって痛いので赤ちゃんはベビーカーに乗せてます!

早歩きし過ぎるとお腹の傷がイテテテってなってくるので、無理しない程度に歩いてます看板持ち


産後の傷痕のテープは、退院の日に張り替えてもらったので、アトファインに貼り替えるのはあと2、3日してからにしようかなー?と。


3年ぶりの夜間授乳、まーじで眠くて…

けどおっぱいも張って痛いので、船を漕ぎながら

2、3回起きて授乳しておりますニコニコ


けどなかなか大きく生まれたので、よく飲む…!

吐きかけても口の中に戻っていく…!!笑


たくましいの一言昇天愛


朝は母性に満ち溢れてるコロ三がニヤニヤ起きてきて赤ちゃんを触りまくるので、それの監視で結局起きないといけないから眠さ倍増。。


お昼前後で少し仮眠とってます!


コロ助が学童から早く帰りたくて、15:30には帰ってくるんでしばしの休息。。


赤ちゃん見たいから早く帰りたい!と言ってたけど、結局はお友達と遊ぶ約束して帰ってくるんで

そっちが目的か?ってなってますが真顔


まぁ仕事行ってた間は色々我慢してたのかな?


まぁ楽しそうなので良いかなーと、宿題終わらせたら行っていいよ!と気持ちよく見送るようにはしてますにっこり


今のところ3人とも、赤ちゃんにデレデレで

抱っこしたくてしたくて…

コロ助は上手く抱いてるので、一応1人で抱っこの許可はしてます。

泣いてたらサッと抱いてくれてたりするので結構助かってる。。

コロミは座って抱っこはオッケーにしてます。

コロ三はママと一緒ならオッケーに魂が抜ける

歩いてて急に

赤ちゃん抱っこしたいんだけど!とか言われて断ることはしばしばあるけど、基本は今しかない大きさやし、愛着は本当に大切だなって感じたんで、もう良いって言われるまで抱っこさせてます!笑


無事兄弟の仲間入り出来て良かった!


書きたいことたくさんだけど、とりあえずここまで。。


ひなまつり♡