コロ助5歳になりました♡ | 初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

結婚10年目(*^^*)7,5,3,0の2歳差3兄弟+3歳差で4人目誕生!✳︎1人目は妊活を経て今に至ります。たまにアメンバー限定記事も投稿しますので、共通の話題がある方や、ブログを拝見してから承認させて頂いております…お気軽に申請くださいませ(*^^*)

こんばんはニコニコ

先日コロ助が5歳になりましたー!!!
早かったー!!笑い泣き

ほんと忘れもしない5年前の壮絶だったお産の記憶…
しかしほんと、生まれてきてくれてありがとう…
その言葉に尽きますお願い

まだまだ上手く話せない事も多いし、妹にしつこくしてしまう時もあるけど、
ほんとビックリするくらい優しくて、人の役に立ちたい!と言う気持ちが強いおおらかな子に育ってくれましたえーん

最近買い物行っても、ひとりでいつも買う物をがーー!っと持ってきてくれたり、荷物も積極的に持ってくれたり…
先を見据えて行動する事も出来るようになってきたなーと。

身長104センチと少し小柄だけど、持ち前の身体能力で猿のように走り回っておりますニヤリ
誰とでも友達になって仲良く遊べる、と保育園の先生にもよく言ってもらえ、どう言う事なの?って思ってた矢先、
外出先のスポーツ用品店で、たまたまそこに買い物に来てた子どもたちにうまーく馴染んで鬼ごっこしてたり…
いつの間に友達になったの?て。

誰にでも話しかけるから、ヒヤヒヤしてしまう時もありますが、人が好きなんだな〜って凄く感じる。。
これからは自分の事ばかりではなく、人の話もじっくり聞いてあげられるように成長して欲しいなー照れ

今年は31のアイスケーキ!
我が家夏からアイスケーキブームで…
コロミに引き続きです。
ご飯はシチューと唐揚げのリクエストだったんで、楽勝〜!と思ってたけど、結局その他作ってたら時間かかった…しかし食べるのは一瞬〜
しかも母は常に立ち回ってるチーン


ちなみにコロミの時は…
エビフライがリクエストだったので、エビフライ大量♡笑
どうせたくさん食べないだろうなーとカレーも。笑

アイスケーキはプリンセスのやつだったけど、個人的には今回のドラえもんのが美味しかったかなと。
来週のコロ三の誕生日は、ミニオンのアイスケーキの予定ですニヤニヤどんだけ〜

ほんとはこれにしたかったけど、もう終了したとの事で泣く泣くミニオン…

コロ三、まだ歯が4本なので食べられる物が限られてしまい…
上の2人みたいにはいかなさそう。


いつまで家族でお祝いさせてくれるかなーー
私も少しずつ子離れの心構えをしておかねば…