いちごピクニックへ | 初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

結婚10年目(*^^*)7,5,3,0の2歳差3兄弟+3歳差で4人目誕生!✳︎1人目は妊活を経て今に至ります。たまにアメンバー限定記事も投稿しますので、共通の話題がある方や、ブログを拝見してから承認させて頂いております…お気軽に申請くださいませ(*^^*)

こんにちはニコニコ

あー眠れない。
1時過ぎにコロ助起きてトイレに連れて行き、
その後しばらくして
かーか、お願いします!  と起きたキョロキョロ
何かと思ったらコロミの寝相が悪過ぎて何とかしてくれって事みたい笑い泣き
とりあえずコロミをベットの奥に追いやってコロ助には引き続き寝ていただいた笑い泣き

とまぁさっきのやり取りです。

最近の事ーー

昨日保育園送ってった時に、子育てサロンで身体測定やってるっぽかったんで参加してみた!
実は早くに保育園に入れ続けた為か、こういう子育てサロン的なやつは初めての参加!

いつもの知ってる先生が絵本読んだり身体測定してくれたり…1時間だけだったけど穏やかな時間でした〜ニコニコ

コロ三くん、現在生後3ヶ月と24日目…
身長 59.8センチ
体重 6.6キロ  身長はど平均だな口笛

最近ほんとよく笑う♡
首もほぼ座って、絶賛うつ伏せ練習中ですニコニコ

ちょこっと寝返りの兆候もでてきたかなー。
早いよーー
まだで良いのにーーショボーン

土曜日は生活発表会があり、コロ助の成長した姿が見られましたニコニコ
とは言え、実は旦那が物で釣ったので心底は喜べなかったけど!笑

けど、はっきり分かったのは
この子、出来るけど気分でやらないタイプだということニヒヒ
あかんーー
やる気スイッチどこにあるか分からんーー

ほんとに散々だったクリスマス会…
1人後ろで騒ぎながら先生に抱えられ、どちらか1つでいいのに両手にカスタネットと鈴を持ち…

コロ助の成長が不安で泣きながら子どもたちの手を引いて帰ったあの時間を返してチーン

ってくらい、普通〜に、しかもドヤ顔で全てこなしてましたニヤニヤ

ほんまなんなーーーんチーン

まぁこれだから子どもの成長は面白いのだけど…
目標無いと頑張れないタイプなんかな。。

1歳児クラスの時、先生に
「コロちゃん!適当に生きない!」って言われてたのを凄く思い出した笑い泣き

コロミは相変わらず途中からかたまり、私を見つけられなかったのか、むちゃくちゃ無愛想な顔で客席を睨み倒しておりましたニヒヒ

ほんま個性的な兄妹で母は楽しませてもらいましたショボーン
それぞれ次のクラスまで残り約1ヶ月…
次の担任誰だろ…
春は色々とモヤモヤですねぼけー

月曜日、保育園休んで昼からイチゴ狩りへ!

本当は生活発表会そのにで、当日来れなかった親向けの日だったんですが私土曜日当日に知り…(お知らせちゃんと見てなかった)
旦那の休みの兼ね合いもあるし、イチゴ美味しい間に行くなら今だ!ってなって行きましたニコ

イチゴピクニックなので、食べ放題ではなく量り売りです!去年はかからなかった入場料がかかるようになってたけど。。
3歳から1人千円笑い泣き

2人ともバスケット持ってはしゃいでましたウシシ

シートとか椅子とかテーブルとか
無料貸し出しで去年より更にオシャレな空間に仕上がってましたーラブ


旦那がデカいのとれとれと子どもたちに言うんで、言われた通りにイチゴ摘んだらなかなかのお値段に。
コロ助1人で1回千円くらい払ったし、
とりあえず2人ともビビるほど食べるんでイチゴピクニックで総額8000円近く使いましたニヒヒ
子どもたちはイチゴの下をくぐり抜けてどんどん進むけど、大人はさすがに大変ニヤニヤ
旦那も「お前ら待てぇー!!」って言いまくってましたグラサン
イチゴかなり甘くて私もなかなか食べたニコ
まぁ、お昼ご飯食べずにイチゴ狩りしたらあかんよね。笑

そのあと大きな公園行って、ローラー滑り台しまくりました。大人も本気で何往復かしたニコニコ
これ

って今見たら6歳からやん…

コロミ1人で長い階段せっせと登り、
楽しく滑りまくってたのに
ちょっとごめん。。

そして大人あかんやつやった。。
とは言え曜日のせいか大人率高かったのに滝汗
スピードかなり出て親本気やったのに…
↑反省してない

そのあと雪降ってきて急いで退散!
あられに変わってめっちゃ痛かった!

晩は早めにラーメン食べに行って、ホームセンター寄って帰宅しましたー

もうさ、コロミの食欲凄くて
黙々と淡々とラーメンのおかわりを続け…
ちびっこ茶碗に4杯…
すなわち大人の並よりプラスに食べてたちゅー

大盛り頼んだのにぃ!
私が食べ足りなくてちょっと焦った!

食べる時は凄いけど、食べない時は少食でおわるから、まだまだ注文の量が難しい。。

まぁそんな楽しい1日でした爆笑

そうそう、コロミここ数日ほぼトイレ行けてまして…やっとトイレでウンチ間に合うようになった!怒りすぎて私も萎えてたから、怒らない宣言してから上手くいくようになった!
こういうの1人目で経験してるはずやのに、この子は違うのかも…と同じ失敗してしまうー。
3人目にいかせるかなえーん