最近の3人。。 | 初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

結婚10年目(*^^*)7,5,3,0の2歳差3兄弟+3歳差で4人目誕生!✳︎1人目は妊活を経て今に至ります。たまにアメンバー限定記事も投稿しますので、共通の話題がある方や、ブログを拝見してから承認させて頂いております…お気軽に申請くださいませ(*^^*)

こんにちはニコニコ

なかなか投稿できないーーー

けど元気にやっております。。

現在…
コロ助→4歳2ヶ月
コロミ→2歳4ヶ月
コロ三→0歳2ヶ月

ほんとここ数ヶ月誰も体調を崩さずで有難い限り。。

相変わらずの仮面ライダーブームは続いており、妹も参戦。毎日せっせとヒーロータイムしてます。笑

旦那もわざわざゼロワンのプログライズキーの500円版をチェックして、レアそうなやつは入荷日聞いて買いにってる…笑

しかもどんどん古いライダーのを買わされ増えていく…
未だ衰えないエグゼイド人気!

コロ三はどんどん大きくなってまして、
こそばすと声出してケタケタ笑うように!

ニヤニヤしながら寝てるのもほんとキュンキュン♡

ありがたいことに、夜は5,6時間まとめて寝てくれる笑い泣きキラキラキラキラ

昼間も結構3,4時間寝っぱなしなので、
存在を忘れてしまう事も多々…笑

そのせいか、便秘期は継続中で3日でない事も。寝返り出来る様になったら快便に戻るんだろうけど、今のところは綿棒浣腸にお世話になってます。。
年始1/4に初めての予防接種がスタート。
うちのかかりつけ医は同時接種2つなので、結構通わないといけない。。
ロタも飲んだから、次は2月上旬に予約してきましたーーー。
やっと今年からロタに助成が出るようになり…
とは言え、一回につき2千円まで。
高いんやから半額くらいにして欲しいところえーん



コロ助は先週初めておばあちゃんちにお泊まり!
姉親子が遊びに来てて、そのまま近所の母の家に泊まる予定になっており、それを話すと僕も泊まる!と。
大丈夫かー?かーかはいないよ?
夜寂しくなってもお迎え行かないからね?と念押しをし、夜放り込みました!

逆に私の事を心配していたそうでニヤニヤ

「あーやん大丈夫かなぁ?」って、夜も翌朝も母に言ってたらしい。

自分より私の事を心配してくれてるなんて…
ほんと成長を感じましたえーんラブラブ

うちと比べて豪華な朝ごはんだわーーコロミごめん!

最近、コロミのイヤイヤ&ママじゃないと!でよく怒ってしまい。。
その後のフォローはなぜかコロ助笑い泣き


しかもさ、、私より心広く妹に寄り添ってあげてるし、もうほんといつの間にこんな事出来るようになったんやーーーって自分に対して反省とコロ助に対しての感謝の気持ちで毎日複雑だけど頑張っております。。

「コロミ泣かないで〜」
「コロミ一緒にお部屋(寝室)行こう?」
「コロミ絵本どれが良い?」
「嫌?じゃあこれにしとく?」
「抱っこする?抱っこしようか?」
これの合間にコロミの「イヤァァ!」が入る。笑

なんか、ほんとは怒らずに優しくしてあげたい私の気持ちを、代わりにコロ助がやってくれてるような。。

ほんと彼は私の戦友ですえーん

と同時に、無理させてるんかなぁと凹んだりもします。。
けど、ほんとに子どもに育ててもらってるなって凄く実感する毎日。
3人のオカンとして、もっと広い器を持ちたい!
子どもの頑張りに応えられるようにならねばなぁ。。

癒しのムチムチくん

コロミはもう私にべったり。
こんだけ怒られるのに、それでも
「ママだいしゅき♡」ってすり寄ってくるショボーンラブラブ

ありがとね。。
私もコロミが大好きだよ。。

「コロ助ちゃんだいしゅき♡」
「コロ三ちゃんだいしゅき♡」

そう続けて言ってくれるから、家族を理解してきてるのかな?と嬉しくなります。

そうそう、こないだコロ助が朝トイレをしながら
初めて夢の話をしてくれた!

「かーか、夢でさぁ、バスボムの夢見たねん。オレンジのバスボム。」

へー!何が入ってたんー?

「何も入ってなかったねん〜」
って笑いながら答えてましたニコニコ

誰とお風呂入ってたんー?

「かーか♡」
デレデレ

自分が夢見てるって気付く年頃っていつなんやろ?って思ってたのでなんか感動!

その数日後は大好きな従兄弟(同い年)とブロック作る夢見たらしい!

コロ助を必死で育ててた1歳の頃なんてこんな事話してくれるなんて想像もしてなかったなぁ。。

「かーか、大好き!!」
って毎日私に暗示をかけるかのように言ってくれる。私が怒ってる時も、その言葉を聞くとなんか冷静になれる。。

かーかも、大好きや!!けどそれはダメやで!
けど大好きって言ってくれてありがとね。。

コロ三も、不思議なもんでいつもこまめに声掛けに来てくれるコロ助が隣にいるとおとなしい!

来週から家族旅行行きます〜
飛行機乗るのでまたレポ書けたらなと!

未だ2年前のスカイマークの記事からこのブログに来てくださる方も多いので、続編で書こうと思ってますー!

4歳2歳0歳連れて、またスカイマーク乗って行ってきまーす!!!笑

どうなる事やら。。
今から緊張してるニヒヒ