入院しました! | 初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

結婚10年目(*^^*)7,5,3,0の2歳差3兄弟+3歳差で4人目誕生!✳︎1人目は妊活を経て今に至ります。たまにアメンバー限定記事も投稿しますので、共通の話題がある方や、ブログを拝見してから承認させて頂いております…お気軽に申請くださいませ(*^^*)

こんばんは照れ

ついに本日午後から入院しました。

もう3人目だしね、
今回は1人で荷物持って電車で行きました。笑

ここ2日ほど、すこぶる体調が良い!
めっちゃ嬉しい…!

朝子どもたち起こして朝ごはんを食べさせ、
1、2階の掃除と夜部屋干しした洗濯をたたんでしまい…

月曜日の保育園準備を水筒とお帳面以外全て終わらせ…

お昼になったんで子どもたちにお昼ご飯を食べさせ…

タクシーを呼び…
旦那の実家へ!

義父に子どもを預けたら、子ども達を電車で曾祖母のところに連れてこうと思ってくれてたみたいで…
駅まで一緒に歩き、まさかの駅のホームでお別れ。行き先が逆だったので。

コロミは分かってないままだったけど、コロ助にはきちんと伝えてたから分かったみたいで…
わたしの目を見ようとせず、堪えて電車に乗っていきましたーえーん
強がってる姿がたくましく思えたよーえーん

私も反対方向の電車に乗り、駅からはタクシー乗って病院まで。

日曜日だから外来の患者さんはいなくてめっちゃ静かだけど、今回経産婦さん多いみたいで
産婦人科の入院フロアは子どもがたくさんでした!

今回もリュックと手荷物ひとつ。
ラストこんなお腹。。

前回は母とおいしいランチを食べてから入院したんですが、今回は家の食材とかも極力減らしてきたんで私の食べ物あまりなくてコンビニでオニギリとカロリーメイト…笑

まぁバタバタしてるしそんなもんぼけー

入院手続きを済ませ、今回も個室希望だけど
個室空いてないから2人部屋からのスタート!
けど私しかいないから実質1人部屋でーす!

着いてから体温と血圧測ってNST。
まっだまだお腹の中を楽しんでいる小僧は途中弾けて付けてた機械の真逆に移動…

赤ちゃん冒険に行っちゃったー??って看護師さんが付け直しに来てくれた。笑


とりあえず40分間測ってもらい終了!

4時にシャワーを浴びて5時過ぎには夕食。
私地味に質素系の病院食好きです。。
美味しいもぐもぐ

それからまたしばらくして、看護師さんが再度検温と血圧測りに来てくれて、明日の執刀医を聞くと、コロミの時と同じでした!
1人の先生は麻酔上手だったんで指名して先生の日にしたんだけど、さすがにセットで指名は無理やなって思ってたんでうれちい!

やはり最速コンビ現在らしく、看護師さん達の準備が追いつかない事もしばしばらしいニヤ

安心してオペに臨めそうです!

とりあえず前回授乳後から後陣痛がむちゃくそ痛かったってのを伝えると、やはりそういう方多いらしく授乳室でどんどん顔色悪くなっていくと。。

そういう時は無理しなくて良いからね!
早めに予防で鎮痛剤使おうね!と言ってもらえてちょっと安心。
授乳中でも無理なら中断して休憩して良いんだ笑い泣き

けど看護師が、
でもそれって身体の反応としては素晴らしい事だからねー!!
って言ってくれてちょっと頑張る気湧いてきました!!!

明日は6時半起床。
毎日快便で今朝もお通じあったんで、浣腸の必要なしとのこと。やっほい!

また血圧と体温測って、着厚タイツ履いて、手術室行く用の服に着替えて、除毛して(多分剃らなくていけると言われた…)点滴開始して、
9:30からのオペをスタートする予定です!

旦那は9時ごろに来て立ち会い予定。

麻酔スムーズに効きますように…
そして母子ともにちゃんと元気に戻ってこられますように…!!

何回目でもやっぱり帝王切開は緊張するし、怖いなって思う部分もある。

けど、子ども達をこれからもしっかり育てていけるように、私が元気でいる為の最善の選択肢なので胸張ってお腹切ってもらってきます!ウシシ

さーコロ三、頑張ろうねー!!
明日には会えるよー!!