妊婦健診のきろく 35w2d | 初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

結婚10年目(*^^*)7,5,3,0の2歳差3兄弟+3歳差で4人目誕生!✳︎1人目は妊活を経て今に至ります。たまにアメンバー限定記事も投稿しますので、共通の話題がある方や、ブログを拝見してから承認させて頂いております…お気軽に申請くださいませ(*^^*)

おはようございます〜!

昨日は妊婦健診でした…

あと2回くらい検診行ったらもう出産…
そろそろかー!

ここ数日天気の影響もあってか、眠いしだるいしで入院準備も完了せず笑い泣き

昨日看護師さんにそろそろし終わっておいた方が良いよ!と言われました〜だよねー笑い泣き

検診前に術前検査がありまして、
採血(6本ほど笑い泣き
心電図
レントゲン(お腹は隠して胸のあたりを)
をしてもらいました。。

その後呼ばれて診察!

さて、
昨日は院長先生でした!

今回の妊娠では初めてかと。
穏やかな方で、前回流産の時に術後の診察で私を前向きにさせて下さった先生ですニコニコ

流産を怖がってしまっては、妊娠する事自体をやめないといけなくなってしまうよ…

その言葉で前向きになって、その後コロミを授かれました爆笑

話逸れましたが、
今回もお顔は見れず…
顔の前に手やへその緒がごちゃごちゃあって見えないな〜って感じでしたえーん

推定体重は2400gくらいかな…??とのこと。

前回とあまり変わりないけど、あくまで推定なのでねー。

そして、帝王切開に関する説明を直接先生からされる日だったので話を聞きました。

3回目だからかなり端折ってましたが…笑

ここで先生に、
「今回で3回目だけどね〜、次は…とか考えてるの?」と。

これね…

正直すんごい悩んでまして…

そりゃまだ3人目生まれてないから次なんて想像つかないんだけど、こんな可愛い奴らが増えるなら幸せなことだな…っていう気持ちもあり。

なので、もう打ち切ります!!ってとこまでは決断出来てないので、そういう状況になれば…と可能性だけは残しておきたくて。。

まぁ子育て始まったら、もぉええわ!笑 って
夫婦揃ってなるかもしれないんですがね…ニヤニヤ


「まぁね、こればかりはその人の状態によるからね〜!あまりにも癒着が酷くて、もうやめといてくれ!ってこっちからお願いする時もあるしね!笑  だから、もし考えてるのなら術後先生によく話を聞いておいてね!」と。

避妊手術勧められるのかな?と思ってたので
ちょっとだけ安心しました…。。

ほんと、リスクのないお産なんてないから
今回は先生の意見しっかり聞くことにします!

今回は事前に、低置胎盤になりやすいリスクも分かってて妊娠しました。
(帝王切開繰り返したり、1度低置胎盤になると再度なる可能性上がるから次妊娠考えてるなら慎重に見ていかないといけないよと前回の術後に言われてました。。)

けど幸いな事に、今回胎盤の位置は問題なく
妊娠継続出来ております。。笑い泣き

産後は今まで以上に避妊はしっかりしていかないとな…と。

診察終わってから、看護師さんより入院当日の持ち物とか色々説明聞いて、申請を忘れてた限度額申請認定証の申し込みも昨日終わらせました〜

次回の検診は10/15…

実は私、この日ある専門学校の通信課程の入学式があります滝汗

また落ち着いたら書こうと思いますが、
多分今回は長くなるであろう育休の時間を有効活用出来たら…と思い、10月頭に思い立ち…
締め切り過ぎてたけどちょっとお願いして受け入れて貰えました!
大きいお腹に驚かれましたが滝汗

年に15日程度スクーリングもあるから、家族に協力してもらいながら頑張らなくてはニコニコ

3年間程通う予定です。。

家での課題提出出来るかが不安で仕方ないわゲロー


てかね、今週土曜保育園の運動会なんですが
延期になったら10/15なんだよなー。

入学式休めないからほんまに切実に台風逸れて欲しい…!!!!!

今日こそは入院準備完了させますー!!!真顔

もうだいぶ身体重くて…
母子手帳上では9キロ増…

腰回りに肉付き過ぎて、どの角度で寝ても身体が痛くなるニヒヒ
昨日からプチ筋トレはじめました。笑

最近天ぷら食べた過ぎてさ、
月曜日は旦那とランチで天ぷら定食…

昨日は1人で天丼セットランチ。

甘いものも程よく摂取しまくってますニヒヒ




最近子どもの事少なめなので、またまとめて書きますウインク