妊婦のきろく 33w4d とマタニティフォト撮ってきた! | 初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

結婚10年目(*^^*)7,5,3,0の2歳差3兄弟+3歳差で4人目誕生!✳︎1人目は妊活を経て今に至ります。たまにアメンバー限定記事も投稿しますので、共通の話題がある方や、ブログを拝見してから承認させて頂いております…お気軽に申請くださいませ(*^^*)

おはようございますニコニコ

今日は運動会のリハーサルで8:45までに登園だったんで頑張って起こして送っていきました。。

そして私は今1人朝マック。
家に居られない性分なんかなぁえー


さて、早いもんで9ヶ月ももうすぐ半分過ぎる。

そろそろ妊婦健診も1週間に1回かな?

とりあえずね、夜寝る時の胎動が凄すぎて…
横向くとはみ出してガシガシ蹴ってくる…

今まだ逆子な気がします。
やたら膀胱付近鋭くツンツンされるのでね。。

寝る前に子どもたちとベットで寝転んで絵本読むんですが、その時にワサワサ動くから
私は息苦し過ぎて途中で絵本読めなくなる…笑い泣き

最近、コロミまで私の腰マッサージグッズを持ってきてくれます…
今まさに、何お願いされても
いいよー!!ってやってくれる時期ニヤニヤ

ありがとうコロミ…


お腹良く張るんだよな。。まだ便秘してないからそこは有り難い。
あと、今回痔もなってない!!!!

これ本当に嬉しいニコニコ

このまま最後まで乗り切らせてー!!

頻尿も変わらないし、
夜寝る前やたらと喉が乾くし、
暑くて仕方ない…
内側から暑いショボーン

けどまぁ、赤ちゃん元気な証拠かな!

私10月末の月曜日に出産予定なんですがね、
前日の昼過ぎには入院でして…

母が子どもたち見てくれる予定だったんですが、仕事の関係でどうしても休めない日だった事が判明しまして滝汗

義父にお願いする事になりました真顔

義父、今58歳なんですが去年義母が亡くなってからやっぱり元気なくて…
ついに仕事辞めるみたいなのです。

子どもも大きくなって、
仕事しないと!ってしがみついてた理由が無くなった今…無理して働き続けるのも違うなって思ったみたいでショボーン


まぁ、何はともあれ義父の人生!
これからは子育てに生きる!と言ってたので、とりあえず孫を半日お願いする事にしました!ウインク

料理人で美味しいご飯作ってくれるし、
子ども大好きやし、2人ともおじいちゃんに懐いてるし…

それは良いとして、私病院に車乗ってくわけにいかないので1人で大荷物持って入院しに行く事になりそうニヒヒ

タクシーか?って思ったけど、なんなら電車とバス?そこは旦那に相談。
うまく子どもたちとバイバイ出来るといいな。。

色々入院中の子どもたちグッズを買い集めております。。

そうそう、昨日久々にアカチャンホンポ行ってお買い物!

1つ気に入ったのが、アカチャンホンポのマタニティレギンス!

いつもUNIQLOの履いてたんですが、1500円で地味にリピートしにくい価格…
しかもお腹まわりのゴムがちょっと苦しい。

今日買ったやつこれ

税抜き980円やねんけど、犬印との共同開発なだけあってお腹まわりめっちゃ楽!
9ヶ月の今でもMサイズでいけてる!

上にぐるんとゴム入ってるやつはなんだかんだ伸びたとしても締まってくるからしんどいけど、これは後ろに少しだけしかゴム入ってない!
それに産後は折り曲げたら履けるらしい!

もっと前にこれに出会ってれば良かったー笑い泣き


あとね、店員さんにマタニティ登録(サンプル貰えるやつ)は1人目だけですか?って聞いたら、大丈夫ですよ!!と言ってもらえ、マタニティ登録してサンプル色々貰ってきましたー!

今更マタニティマーク(なかなか可愛いやつ)貰って、ちょっと笑ってしまったにやり



さてさて、
話変わってマタニティフォト撮ってきました!
安かった!12800円で、全データと見開きの写真付き!!破格!

しかも子どもは衣装代無料なので、着せる気なかったけど衣装着せたほっこり
いい思い出〜!

出来上がりはこんなの。
 お臍潰れてるのはスルーでお願いします。。涙




写真選んでる時、隣で小学生のお嬢さん2人の家族がめっちゃ家族会議してるのが面白かった…

どうしよーー69000円か…めっちゃ頭痛くなってきたわーー!

えー、お母さん!60000円あったらみんなでユニバ行ってさ、ポップコーン食べたり色々出来るで!

そうやけど、そういうことちゃうねん〜!

まぁ…大きいけど、これもまた思い出やし…

ユニバ行けるねんで?!!

もう!お母さん仕事頑張ります!!


みたいな。笑
娘ちゃん、話すり替えてるのが面白かったにやり

子どもたち大きくなったらあんな感じで言ってくるんかなーほっこり

とりあえず、産前やりたい事は概ね出来た!

あとは来月もう一回くらいどこか行きたいなーーーー!