31w1d 産休も2週間目〜 | 初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

結婚10年目(*^^*)7,5,3,0の2歳差3兄弟+3歳差で4人目誕生!✳︎1人目は妊活を経て今に至ります。たまにアメンバー限定記事も投稿しますので、共通の話題がある方や、ブログを拝見してから承認させて頂いております…お気軽に申請くださいませ(*^^*)

おはようございますニコニコ

今週から産休2週目に入りました〜照れ

今日は旦那休みやけど、朝から歯医者と内科に行くらしいので別行動ニヤニヤ


なんかねー、朝からストレス感じる事色々言われてガンガンバトって私は子ども達を保育園に。

あかん、子どもの前で喧嘩したら…
ほんまごめん2人とも。。
なぜか毎回コロ助に
かーかおばかよ!って怒られる笑い泣き

うんうん、私が折れるべき…
分かってるけど、父ちゃんの言い方が如何にもこうにも気にくわないんよ母ちゃん…

けど2人の前で良くないね。
気をつけるよーーショボーン

今コナズ珈琲で1人モーニング。
モーニングメニューあると思ったら、私が行ってる店舗には無かったーショボーン

ゆっくり出来るのも今だけ!
と思ってゆっくりさせてもらってます。

先週末はなんとなくやっぱり金曜日には気持ちが晴れ晴れ…笑

ご飯食べてからのココアで乾杯タイムが幸せでしたー♡笑




さて私のお腹の今の様子…



すみません汚いお腹ですが記録なので貼りますニコニコ





もう最後かーと思うと愛おしいお腹…
後ろに荷物やらコロミやら写り込んでますが…笑


だけど夕方くらいからよく張るんだよなー。。
苦しい笑い泣き
1番ハードに動かないといけない時間帯なのに!

夜寝室に上がる前についついコロ助に弱音吐いちゃう。

腰痛いよぉーーーーーってチーン

腰っていうか坐骨なんですが、ほんと少し硬い床とかに座ったらすぐ痛くてビリビリなる笑い泣き

姿勢変えるだけで悶絶えーん

そしたら彼すかさず
かーか、腰痛い?ぺったんのやつは?

って骨盤ベルトを探しに行ってくれる笑い泣き
なんなら着圧ソックスも…


まーなんて優しい子に育ったんだろ。。
涙出そうになるくらい、子どもの気遣いって嬉しいですね。。

てか私毎回ウルウル泣いてる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

まぁ、骨盤ベルト装着後はおんぶで寝室連れてけ!と言われるんですけどね…笑

この子たちのおかげでまた育児頑張れそう!



産前のポジティブさって何で産後に続かないんでしょうねゲロー

私の子育て…
大切にしてることは3つ。


期待して後で疲れるくらいなら人に頼らない
私が産後里帰りしないとかの理由はそこ

自分が無理しないと続かない事はやらない
無理する動力が思わぬ気疲れに繋がるのよ私…

子どもにもちゃんと甘える
結果論だけど、無理せずノリでも普段から甘えてるとちゃんと気遣ってくれるようになった…涙


まだ4年にも満たない子育て歴ですが…
とりあえず悟ったのはこの3つ。

基本ワンオペ育児なので、お母さんが元気じゃないと子どもも安定しないのよねー。。

私へのダメージは子どもへのダメージ!と割り切って、自分を追い込まない。

子どもの為だから…って無理すると、
その反動が全部周りか子どもにいってしまう。。

お母さんがわがままなくらいが、子どもにとってもちょうど良いんじゃないかって思えるように。

とりあえず楽しく!がモットーですニコ

私が子どもの頃、やっぱり楽しいお母さんが大好きだったので…私もお母さんとの時間が大好き!!って思ってもらえるようなお母さんになりたいな〜にやり


子どもの幸せはお母さんの幸せ。
お母さんの幸せは子どもの幸せ。

産後もそれを忘れないようにいたいな笑い泣き

どんな奴が生まれてきてくれるのか、
とりあえず楽しみですほっこり



昨日アイスをシェアしてたら、
そのまま座って寝ちゃったので舌が見えてる…
幸せなお口…♡笑