暑い暑い… コロミ静かに手足口になる | 初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

結婚10年目(*^^*)7,5,3,0の2歳差3兄弟+3歳差で4人目誕生!✳︎1人目は妊活を経て今に至ります。たまにアメンバー限定記事も投稿しますので、共通の話題がある方や、ブログを拝見してから承認させて頂いております…お気軽に申請くださいませ(*^^*)

おはようございますニコニコ

ほんと毎日暑い!!
玄関の前のプランターで栽培中のプチトマト…

暑いせいか虫がついちゃって全然あかん…
せっかく赤くなりかけてるのに、小さい虫にやられて多分もう食べられないなぁ。。えーん


コロ助たのしみにしてるので、なんとか守ってあげたいところですが。。


さてさて、
暑いんで休みの日はほぼ毎日プール。

楽しそうだし、私も一緒に入ってます。笑

プール最高だね!照れ

あと、土曜日に保育園の夕涼み会があったんですが…なんとか昼寝をさせてギリギリ(ほんまにギリギリ。コロ助の盆踊りの音楽スタート直前に列に押し込むレベル…笑)に参加出来楽しい思い出になったような気がしますお願い

ほんとは去年のトラウマで休むつもりだったんですけど、先生に年少以上は盆踊りあるので練習してるのでそこだけでも…という押しに負け、参加出来ました笑い泣き

だから出店の前売りチケットも買ってないし!

本当にいけそうなら当日券でいっか!ってなって、当日コロ助がお利口だったしヨーヨー釣りしたいというので当日券買ってさせましたニコニコ

去年はこのプールに入ろうとして(いや片足突っ込んで)止めるとほんま激しく抵抗し、助けてくれた先生を思いっきりビンタし…今でも申し訳なくなる思い出ですゲロー

成長したなぁ。。

そもそも、4時前からスタートの行事なんで
お昼寝出来なかったら最悪のコンディションになるという。。
行事は基本私1人参加の我が家なので、
ほんと2人が暴れたらお腹が大きかろうと、2人を担いで帰らないといけないという…ニヒヒニヒヒニヒヒ

今年の運動会は私臨月だし、さすがに旦那が店休んで来てくれるらしい…

じゃないとほんとにやばい滝汗滝汗


まぁそんなこんなで、無事家に帰って…

私ふと気付く。

コロミ、今日あんまり食べてなくない?

てかヨダレやばくない…??

ふと足の裏を見る…


これ絶対、手足口病…

ほのかに見える足裏の発疹で納得。

やはり口の中痛いみたいで、午後からは
食べ物食べるたびにこの顔。

ここイタタなの〜…

と訴えてくるので、ほんと可哀想でしたショボーン

夜は具材めっちゃ小さく切ったシチュー。

口の中痛くても、耐えて耐えて食べまくる彼女。ほんと強い滝汗

彼女からは食べる事を消せないのねニヤニヤ

まぁ熱もなく、発疹も足裏に軽くと口の中だけ。

かなり軽く済んだので、今日から保育園行かせてます!
昨日は旦那休みのため、どうぶつ王国連れてってもらってた!旦那の行動力はほんま尊敬する真顔

昨日私は仕事だったんで、夕方から義父と旦那と子どもたちでコロミの誕生日プレゼント買いにトイザらスへ行ってきたらしい。

レミンのグッズを買ってもらったんですが、コロ助が開けたくて開けたくてウズウズ。

まだ誕生日ちゃうから!てかコロミのやからな!とみんなに言われて半泣きになりつつも、
朝から懲りずに
『今日コロミちゃん誕生日?プレゼントあけるの?』と聞いてくる…笑

まだまだ可愛いやつです。

最近なんだかんだでよく飲むタピオカ…
ジ アレイのやつが好きだなー。

昨夜義父と一緒に焼肉たらふく食べたのに、
そのあとにタピオカ買いに行く夫婦…笑

私便秘…

だいたい3日くらい出なくて、休みの日とかにスッキリするサイクルになりつつある。

早くスッキリしたいーーー!!
じゃないと、ほんと苦しくて食べられないのです…チーン

まだGにはなってない!!
今回そのところ優秀!笑
このまま元気に臨月までいきたいーーー