サロン並みなヘアオイルみつけた! | 初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

結婚10年目(*^^*)7,5,3,0の2歳差3兄弟+3歳差で4人目誕生!✳︎1人目は妊活を経て今に至ります。たまにアメンバー限定記事も投稿しますので、共通の話題がある方や、ブログを拝見してから承認させて頂いております…お気軽に申請くださいませ(*^^*)

こんにちはニコニコ

今日はコスメブログです!

好きで色々試して楽しんでるので、
お好きな方はお付き合いください照れ

朝のセットの時短はやはりしっかり髪を保湿してハネにくい状態にしておくこと!と日々頑張ってたのですが、
いつも使ってたヘアオイルが少なくなってきたので、他に良いのないかな〜と試して出会ったのがこちら!

アハロバター リッチモイスト 
バターとリッチオイルのツヤツヤヘアオイル♡

アハロバターシリーズの可愛いボトルニコニコ

はじめ、バターって書いてあるんで
パンに塗るあのバターかと思ってましたが違ってた…笑

シア脂、アストロカリウムムルムル種子脂、アフリカマンゴノキ核脂、カカオ脂、ホホバ脂、テオブロマグランジフロルム種子脂

この保湿性の高い脂の事でした…笑

そして、リッチオイルの中には

アボカド油、ヤシ油、ホホバ種子油、ザクロ種子油、アルガニアスピノサ核油、クランベリー種子油、バオバブ種子油、ヒマワリ種子油、ブドウ種子油、オリーブ果実油、メドウフォーム油、カニナバラ果実油、プルケネチアボル ビリス種子油、コメ胚芽油、シア脂油、ツバキ種子油、月見草油、アーモンド油、ククイナッツ油、マカデミア種子油、ヘーゼルナッツ油

なんと21種類の植物オイルが入ってる…


まぁこれだけ色々入ってれば
私のパサパサ髪の毛に良いはず!と使ってみました…笑い泣き

最近髪の毛をショート並みに短く切ったので、ハイダメージだった部分はだいぶ減ったのですが…

それでもまた毛先から色が抜けてくし、
朝のボリューム調整も若干めんどくさい笑い泣き

なので、オイルタイプのトリートメントは
ワックス前のボリューム調整も兼ねて毎晩使用しておりました。。

これアメリカのランキングでもなかなかの人気だそうで、髪の毛が細めの私でも使いやすいのではないか?!と期待。


出してみると無色透明のサラサラオイル!

1プッシュでこの量なんで、髪の短い私には多いかも?!と思いましたが、とりあえずお風呂上がり時間経って、乾きかけの髪の毛にササっと揉み込む。
そしてドライヤードライヤー

毛先中心につけてったので、以外と重くもならず良い量でした!

なので、髪の長い人は2〜3プッシュくらいかな?

香りは
と書いてたんですが、ラックスシリーズとかにありそうな、どこかで嗅いだことのありそうな香り!時間が経っても髪の毛匂ったら香りが残ってたんで、よく汗かく夏場にも良いかも!晴れ

ツヤはまずまずかな!
毛先のパサパサはまとまって感じなくなった!
手触りは柔らかくなった感じがする!


朝は比較的はねてなくてドライヤー使わずにそのままワックス付けて出社出来ました!笑

傷んでくると髪の内側からうねりが出てきちゃうので、オイルタイプのアウトバストリートメントはめっちゃ大切な作業になってます…

たまに夜つけ忘れた日は、朝の乾いた髪につけてちょっとブローするか、
髪の毛軽く濡らして、そこにこのヘアオイルなじませて自然乾燥でもいけましたー!

これからやってくる梅雨の季節にも効果ありそう。

濡れツヤタイプのワックスとか使ってらっしゃる方にはセットしやすい髪の状態になると思いますオッドアイ猫

いつもサロンのアウトバスタイプのヘアオイルを愛用してましたが、これからはこれでも良いかも!と思いましたラブラブ

ヘアオイルって、つけてもつけても乾くやつとかツヤだけ出て触り心地変わらないやつとか、ほんと好みじゃないやつも色々あるので、もしかしたら苦手という方もいらっしゃると思いますが、アハロバターのこちらはテスターとかで是非試してみてほしいと思います流れ星



ステラシード様のリポーターに参加中!