コロミさん10ヶ月桜花中♪ | 初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

結婚10年目(*^^*)7,5,3,0の2歳差3兄弟+3歳差で4人目誕生!✳︎1人目は妊活を経て今に至ります。たまにアメンバー限定記事も投稿しますので、共通の話題がある方や、ブログを拝見してから承認させて頂いております…お気軽に申請くださいませ(*^^*)

こんにちはニコニコ

暑い!なのに毎朝どこかで走って汗だく…

どれだけ色々スプレーしたりしてても流れ落ち、汗臭が気になるあーやんでございます笑い泣き


書きたい事たくさんあるけど、
とりあえずコロミさん。

10ヶ月になってますます活発になり…

ついに1人立っちも出来るようにえーん

早い、早すぎるよぉ〜えーんえーん

もっとゆっくり大きくなっておくれ笑い泣き

昨日も保育園で1人で10秒くらい立ってたそうで、そのうち勢いで歩き始めそうえーん

最近キッチンの奥が定位置で、ビニールを噛みまくって遊んでます。。

歯も下の歯の3本目が生えてきて、
あーー1歳に向かって準備してるなぁ…って感じ。。

けどまだこのサイズ感なので癒されてますニコニコ
離れて見るとやはり小さいニコニコ

先週金曜日から下痢がはじまり、
うっかりしてるとオムツかぶれになってしまいましたえーん
コロミさんはじめて。。

しかも知らなかった…
女の子のオムツかぶれめっちゃ痛そうえーんえーんえーん

男の子はチンは平気なのでお尻といってもかぶれる面積狭かったけど、
女の子はガッツリおしも!!って範囲で
ほんまに痛そう。。

ぬるま湯のシャワーも痛くて泣き叫んでたし、ほんまに可哀想でした。。

すぐナチュラルムーニー買いに行って、
いつも使ってるキンダーベートとプラスで
シッカロール。摩擦が減るからちょっとマシだったみたい。けどすぐ下痢出るからその度シャワーで塗り直し…えーん

ほんとこれからもっとこまめにオムツ替えてあげようと反省しましたショボーン

今は赤みだけで痛みは無い様子。

このまま綺麗に治りますようにゲロー

少しずつ1歳の誕生日の事考えなければ。。

写真撮りに行きたいな〜。。

なんとか旦那を説得しようと思いますニヤニヤ

あ、そうそう
扇風機の購入をずっと考えてて、羽なしのダイソンのやつを買おうとしてたんですが、店員さんにことごとく
「音がうるさいんでそれだけ気をつけて下さい!後で返品される方も多いんで!!」と言われ、
結局諦めてたんですが、

最終的に
SHARPのプラズマクラスター搭載のやつにしました〜ニコニコ

最新の扇風機ってこんな凄いの?!と驚いております!
まぁとっても静かだし、ボタンじゃなくてタッチ操作だし、なんといっても気に入ったポイントは…
消臭力が凄い!
加齢臭までいけるとか、もはや扇風機じゃないね!旦那に直接風を送ると一石二鳥?!ニヤニヤ

まぁとっても満足しております。

しかし、タッチ操作なんでチャイルドロックもかけれて良いんですが、安全性のためか
オフボタンだけはチャイルドロックしてても反応するんです笑い泣き

なんで、機械大好きコロミちゃんがタッチ音に夢中になり、ペタペタと手でランプを叩くのでだいたいオフボタンも触って消される真顔

今のところ寝てる間だけの使用になってますショボーン


そんなこんなで、ムチムチ元気に成長中ですニコニコ