コロ助、2歳児クラスに進級☆ | 初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

結婚10年目(*^^*)7,5,3,0の2歳差3兄弟+3歳差で4人目誕生!✳︎1人目は妊活を経て今に至ります。たまにアメンバー限定記事も投稿しますので、共通の話題がある方や、ブログを拝見してから承認させて頂いております…お気軽に申請くださいませ(*^^*)

こんばんはニコニコ

今日からコロ助は新しいクラスに進級しました!

うちの園は、4/5に入園式がありますチューリップ

それまでの間は、新しいクラスで前の先生と新しい先生が混ざりながら保育してくれるそう。

なので、コロミは4/5から保育園へ!

あーー、あと数日…
足りないもの無いか再確認。。

コロ助には昨夜から、
明日から新しいクラスだよ〜
〇〇組だよ〜!凄いね!お兄ちゃんクラスだよ!

と伝えてたんですが、本人は分かってるのか?

けど、今日保育園に行くと
さっそく新しいクラスに向かって走って行ってくれました

そして、気になる担任は…

6人中3人が前クラスの持ち上がりでした
しかもベテランの主任クラスの先生が主担任に加わり、ちょっとホッとしたショボーン

やはり若い先生だと、じっくり心を開いて話せなかったりするのです私…。

大好きだった前クラスの担任の先生は、
コロミの担任の先生に

私的にはなかなか嬉しい感じの割り振りでした笑い泣き


大好きで一番心を開いていた先生とは離れる事になったけど…
また新しい一面が見られるように頑張って欲しい照れ

明日も楽しんで行ってくれたらいいな。。


保育園の入園式に着ていく服、
よく考えたら無くて、急いでポチりましたえーん

明日には届くかな?

ほんといつもギリギリの私アセアセ

こんな事で仕事復帰出来るのか。。


今日旦那休みだったんでちょっとデート。
もちろんコロミと3人でニコニコ

鰻嫌いを克服させてくれるような美味しい鰻が食べたい!と言うので、
美味しそうな店を探してふらっと。
{A0528F37-B881-425A-A2E4-8B67950F85B1}
久々に鰻重食べるとご飯多くて最後少し残したえーん
旦那はまずくは無いという事が分かったらしい。
けど骨が苦手だという事も分かったらしい。
なんやそれ!でしたニヤリ

UFOキャッチャーでとれた
ミニオンのリュックとアンパン。

コロ助が背負うとサイズ感が可愛すぎた笑い泣き
{2CE91485-7278-4FAB-9261-6E00E2EA0409}

最近お風呂上がりはしばらくパジャマ着てくれず。イヤイヤとの格闘が続いております。
{2D4A8C89-682D-46AC-A0EF-2532FFFA25B3}

まだ87センチの小柄な彼。
大きくならないで欲しいけど、大きくなってね笑い泣き