謎のお熱と、コロミのお肌… | 初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

結婚10年目(*^^*)7,5,3,0の2歳差3兄弟+3歳差で4人目誕生!✳︎1人目は妊活を経て今に至ります。たまにアメンバー限定記事も投稿しますので、共通の話題がある方や、ブログを拝見してから承認させて頂いております…お気軽に申請くださいませ(*^^*)

こんにちはニコニコ

コロ助先週火曜日に、謎の発熱…。
保育園から呼び出しがあり、
お昼ご飯もあまり食べず、起きたら熱が上がったとのこと。。
38.4度。。

時期的にまだインフルエンザ流行ってるので、
午後診で小児科受診ショボーン

一応インフルエンザの検査して貰ったけど、
そんなに時間経ってないので少し信頼度は低いけど、とりあえず陰性チュー

熱以外に風邪症状がほぼ無くて、
突発性発疹も終わってるので、尿路感染も視野に入れておこうということで検尿!

ただ、コロ助まだうんちしたい時しかトイレに行かないので、病院では便座に座ってくれず断念笑い泣き
翌日が祝日で病院お休みなもんで、
熱ある間に自宅で検尿して、木曜日に持ってきてとの事。。

このイヤイヤ期の検尿はなかなか難しい笑い泣き

とりあえず検尿パック無いんでチンチンに、
小さめに切ったビニールを医療用の紙テープで貼ってみたり…笑

けど、気になるみたいで上手くいかない滝汗
結局翌日の朝にウンチのタイミングでトイレで採尿成功!

あーー、春の保育園の検尿気が重い!

てか、0歳の女の子の検尿って
どうやるの?!!笑

赤ちゃんの朝イチのオシッコとかタイミング難し過ぎですよねニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


コロ助、翌日には37度台に解熱。

木曜日に、オシッコ持って病院に行き尿検査してもらい…
とくに異常なし!!
熱も完全に下がってたし、発疹も出てないびっくり

ほんと、何の熱だったのーーーえーん
けど、早く解熱するあたり体力ついたな〜!と感心しますニコニコ

このまま強くなってってくれー!!



さて、話変わってコロミさんの肌荒れ…

さらに酷くなってる気が。。

痒くて胸とか顔とか掻くのが可哀想でえーん

保湿もしっかりしてるんだけど、やはりすぐ乾燥するし…
お風呂上がりなんで赤く腫れて可哀想えーんえーん

昼間もこんなの。
{A1D34736-A9A1-48D0-8766-06CBE655F83E}

これでも顔は落ち着いてる方…。
キンダーベートいつまで塗るんだろうえーん

とりあえず敏感肌だと言われたんで、
選択柔軟剤変えてみる事に。

何に対してかぶれてるのか、
乾燥をこじらせてるだけなのか??

原因があるなら探してあげたいショボーンショボーン