石焼き芋〜どんな時も〜 | 初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

結婚10年目(*^^*)7,5,3,0の2歳差3兄弟+3歳差で4人目誕生!✳︎1人目は妊活を経て今に至ります。たまにアメンバー限定記事も投稿しますので、共通の話題がある方や、ブログを拝見してから承認させて頂いております…お気軽に申請くださいませ(*^^*)

こんにちはニコニコ

こないだアウトレットモールに行ったら、
焼き芋フェスみたいなのをやっており…

石焼き芋〜どんな時も〜♬

がずっと流れてて、
その後も頭から離れませんでした。笑

さてさて、美味しい焼き芋食べたいな〜と思ってた時に出会ったたねがしまやさんの安納芋ニコニコ

お試しサイズで頂いたので、さっそく食べてみました照れ
これはチビコロというサイズです。
{26A88186-6B68-4890-8045-60DB20FEA406}

焼き芋がすぐ出来そう!
{BED86BE9-8F22-4C4C-90F6-C91FCE12A599}


水で洗うとピンク色のおいもだった!お願い
{4A7D19A7-597B-4B0C-A17B-41EE70C03633}

まずは焼き芋♡
しっとり甘い〜♡
このねっとりした感じが安納芋特有!!
{6C60F43F-6238-4E39-BF06-209A5E5ACF34}

たねがしまやさんの安納芋は、
種子島で愛情込めて作られた美味しいお芋♡

減農薬で栽培されてるので安心です。
ミネラルたっぷりの土壌で育てられ、
さらに熟成期間を3,4週間起き、それから提供されるので安定の美味しさだそうですニコニコ

さて、たねがしまやさんのHPにあるレシピ集を見て、すぐ出来そうだったお芋チップスつくってみました♡

お芋を洗ってスライス〜!
(薄すぎると焦げやすくなるので注意!)
{CC9822F6-0B9E-4287-A7D3-D83EB32269D2}

水にさらします〜!
{9901F8B3-CC3E-42AD-BC97-05AF23157D7E}

お皿の上にクッキングペーパーを敷いて
その上に重ならないように並べます。

パラパラ〜っと塩を振ります。
{C8B71B1C-3C9B-4071-A808-D44AC0F2D600}

あとは500Wのレンジで
裏表5分ずつ!裏返してからはレンジの中を見て、こげそうなら途中で止めてオッケー!

中が回るタイプのレンジをお使いの方は、中皿にそのままクッキングペーパーでオッケーです!

コロ助
実食!!!!

\    ん?お芋?ポテチ??   /
{1DCF688E-3726-4FA7-9E84-F93111E55F29}
 

\   お!こりゃうまい!  /
{8CAA82E0-2D1D-4F15-B30C-5EAF9ACC2220}

この後おかわりの嵐でした笑い泣き


甘くて美味しいお芋が食べたい〜!という方、
是非たねがしまやさんのHPを覗いてみて下さい♡

この安納芋は離乳食にもおススメ♡
コロミも嬉しそうに食べてました〜♡♡